アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

( a ) KY とは 草の根民主制への第一歩ではないか。

( b ) ニートや引きこもりは 未来社会への陰画だろうか。



民主制の社会では わざわざ《空気》を読む必要はなく クウキをか
たちづくる必要もない。それこそ民主制の雰囲気は 空気のようなも
のだ。

KY というときのクウキは このいわば白紙であるという意味での空
気のさらに上に別の訴える手段を持ちこもうとしたその結果であり 
その手段じたいであろう。
 
そのウッタエとは いわば意識の排泄となって現われる。意識のウン
コである。



いろんな意味でのみづからの党派の意向を押し通そうとして 民主的
な対話や話し合いという過程にいまひとつ別の手段を持ち込もうとす
るときの思潮のあやつり手段である。



さいわいこの国には お上には逆らえない・長いものには巻かれろ・
寄らば大樹の陰といった《アマアガリ・シンドローム(公民アマテラ
スへの出世志向)ならびにアマテラス予備軍症候群(アマテラス公民
の無謬性神話を無条件に信奉する)》なる風潮がはびこっていて こ
の風潮に乗れば KY としてのクウキも 上昇気流となること請け合
いであるようだ。

かくて 先ほどの意識の排泄は ガミガミ電波となって現われ それ
をアース役が引き受けるかたちとなる。このアース役なる人間のあり
方は不当なものであるゆえ クウキを読まない――むしろすでに生理
的に読まない――という KY が 歴史的に重要な意味をになって現わ
れたのだ。

たぶん その場合にも KY としてのクウキも読むことだけは読んで
おいたほうがよいはずだが 読んだ結果として KY という現象が起
きても構わないし 起きたほうがひとは よりいっそう自由である。



また ニートや引きこもりなる現象も同じように アース役からの・
人間性にとって正当な造反である。
 
人間の人間による人間のための未来社会構築の過程のひとつである。
またそれは もし仮りに疾患だとしても 明らかに社会源病である。

おのおの《わたしがわたしする》という自己の文体の確立のためであ
り そうであるが いまはまだその負の姿(陰画のようなかたち)で
現われているのであろうか。やがて陰画の現像が陽画と成って現われ
て来るであろうか。

A 回答 (3件)

素晴らしいですね。


あなたは、あなたの思うところを書き込んでいます。
あなたはあなたに対して誠実で美しい人間ですね。

しかしながら、私は申し訳なく思いますが、よく意味がわかりません。
KYとは 空気が読めないことや 空気が読めない人 のことですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。そして ほめていただき まことに
ありがとうございます。

★ KYとは 空気が読めないことや 空気が読めない人 のことです
か?
☆ はい そうです。いまの世の中のクウキでは そう呼ばれること
になっています。

やがて ほとんどのクウキは 読まなくてもよい・読んでそれに従っ
たなら碌な(ろく)なことはないというふうに みんなが考えるよう
になると思っています。

本人たちは自覚していないかも分かりませんが KY と呼ばれた人や
ニートの人たちは このクウキ宗教の支配をひっくり返す歴史的な役
割をになって現われて来た・・・のではないかと思っています。

どうでしょう。

お礼日時:2017/03/27 10:59

ニートになってない人間が


その人間の事理解できますか
行政を利用する人間もいます
あなたはニートやひきこる
経験ありますか
職業についているのに
    • good
    • 2
この回答へのお礼

犯罪者でなくても 犯罪者の心が分かる場合があるかも分かりません。



ご回答をありがとうございます。

お礼日時:2017/03/27 20:43

残念ですがそれは社会に受け入れられないので議論として意味がありません。

KYは他人の意見を無視するので、欧米の個人主義とは正反対です、KYは他人から無視され住み良い世界を作る基礎にはならないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

★ 社会に受け入れられない
☆ というのは あなたの判断する社会のことですね。

★ KYは他人の意見を無視するので、欧米の個人主義とは正反対です、
☆ 《無視する》のではありません。意見など まだ述べられていない
状態なのです。

人びとの集まるその一定の場のクウキの指し示す方向(何らかの志向性)
を 《意見》として主張したいのなら きちんと言葉で説明し説得すれ
ばよいだけです。

同調圧力としてクウキを利用しようとするほうこそが 民主制にもとる
というものです。


★ 欧米の個人主義
☆ は 基本的に関係ありません。それがよいのだと言うのならば そ
の中身を明らかにして これこれこのように話し合いの進め方をみなで
取り決め合いましょうと言ってそれを実行することが 大事です。



★ KYは他人から無視され住み良い世界を作る基礎にはならないので
す。
☆ 良心の自由あるいは表現の自由に反するようなことを言ってはいけ
ません。少数派なら少数派になってもかまわないということでしょう。

クウキという同調圧力なる手を使う人たちの思想が 果たして《住みよ
い世界をつくる》ことが出来るのか? という問題があります。

クウキ派は 一般に 陰険であると言わざるを得ません。


残念ながら 与するわけにはまいりません。

お礼日時:2017/03/27 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!