プロが教えるわが家の防犯対策術!

お父さん猫5キロ、お母さん猫4キロから生まれた猫は、将来どのくらいの大きさになりますか?ミヌエットのメスです

A 回答 (4件)

先だって回答をしたものです。

平均よりも
小さいばあいですがもちろんあります。が、一概にはいえませんが
(健康な場合もありますが)未熟児だったり、
虚弱だったり健康面にいろいろな問題がある場合が
わたしの経験では多かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な返信ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/27 18:23

うちの猫ではないですが、小型の猫種(だいたいオスメスとも2,3キロ平均の)猫が、


7キロ前後とか、けっこう大柄になったという
ケースがありました。ひとの猫なので写真は出せませんが。

その猫種は、人為的に作り出されたのではなくて、野生種と言われているタイプ、
自然発生タイプでかなり固定化されているはずで、でも、そんなケースも有るわけです。
体質とか、その他いろいろな要因でそうなることもあるということで...

なので、ミヌエットは(マンチカンのほうがいろいろな猫と掛け合わせて
混じっているので)余計に推測は難しいと思います。

あまり、これくらいの体重で、こういう性格で、こういうルックスで、と
がっちりと決めるには特にミヌエットの場合難しいのかもしれませんね。
どうしてもこういう猫、とはっきりわかる猫がいいとしたら、
ブリーダーで繁殖を引退した猫を出すことがあると思いますから、
そういう猫がいいかもしれません。

第一印象で、あ、この猫だと思ったら、どう変化しようと、
どういう体重だろうと、性格や行動が思っているのとぜんぜん違うことになろうと、
一生この猫でよかったなーと、意外性を楽しめればいい猫種なのかもですよ。

といっても、猫種にかかわらず、猫というのは、「猫はこういうもの」と思うと
思い切り裏切られることも多い生き物ですから、
理想はもちろんお持ちになっていると思うんですが、
あまり理詰めで頭で考えすぎないほうがいいかもしれませんね。
そうじゃないと、こんなはずじゃない、と落ち込んだり悩んだりしてしまうかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!大変参考になりました。その逆で大きくならない場合もあるのですか?

お礼日時:2017/03/27 01:31

うちの場合はスコティッシュですが、両親ともに4キロなのに、なんと7キロになりました。


食事はかなり計算してあげているのですが、去勢手術後にぐんぐん太り始めました。
単に遺伝的要素だけで体重は決まらないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは凄いですね、、、画像などありますか?

お礼日時:2017/03/26 01:16

ナポレオンの事ですかね?平均体重が♂が3.4㎏~4.0㎏♀が2.3㎏~3.4㎏ですから大きくなると思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!だいたい何キロぐらいですか?

お礼日時:2017/03/24 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!