アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ら私は今進路についてすごく悩んでます
親や親戚などには銀行で働いたり、公務員になれと言われてるんですが

私は歌手になりたいという夢があって
でも親とか姉にはその事を馬鹿にされそうで
言えません
夢を叶えたいけど…諦めた方がいいんですかね?

A 回答 (6件)

主様の人生です。

自分の道は自分で決めるものです。
    • 0

仕事をしながらでも歌手は目指すことができます。

両方やりましょう。
    • 0

『公務員 歌手』『銀行員 歌手』で検索すればどちらも一度別の職についてから歌手になった前例があるのがわかります。

つまり不可能じゃない。
    • 0

一回しかない人生ですから希望に向かって努力してみたらどうですか

並大抵の努力ではかなえないと思いますがその覚悟があればです
    • 0

バカにされるのが嫌だから人に夢を語れない。

そのくらいの夢ならば諦めましょう。誰に何を言われても頑張りたい、チャレンジしてみたい、そういう人でなければ歌手のような一握りの人しかなれない職業にはつけませんよ。

チャレンジするのは今でも出来ますよね。歌手ならば高校生(かな?)でもチャレンジできます。大学に行きながら、別な仕事しながらでもオーディションは受けられます。

素敵な夢じゃないですか。
私も高校生の時に歌手と先生になりたかったです。オーディションも何回か受けましたがダメでした。その後親の勧めで公務員になりましたが、先生への夢のために転職しました。学校の先生では無いけれど、生徒に先生と呼ばれる仕事をしています。
夢を叶えたいならば強い気持ちを持ってください。そして、家族を説得できるように努力してください。
頑張ってね(^▽^)/。
    • 0

何歳かはわからないのですが、歌手を目指すとなれない場合や職業として成り立つレベルまで行かない場合に無職になる可能性があります。

しかもまだ言ってみてもいない状況であきらめたほうがいいかなと思ってしまうくらいだとすると、けっこう厳しいと思います。
目指していくうえで、親や姉など比べ物にならないくらいたくさんの人に馬鹿にされたりしますし、そこに打ち勝たないとならないからです。
銀行や公務員などを視野に入れ大学に進学すれば、大学時代は学部によっては時間に融通もつくしバイトもできるし、チャレンジできる可能性が高いです。
なので、今は大学進学を目指すことをおすすめしたいですね。
    • 0