プロが教えるわが家の防犯対策術!

太極拳 おもしろくないですね?
DVDを見ながら 見よう見真似で太極拳をしていますが、動きが複雑で分かりにくいし おもしろくないです。
太極拳は、面白くないですか?

A 回答 (1件)

やったことはありませんが太極拳も奥が深いようですね。



何にせよ言える事ですが、それなりに奥が深いスポーツや競技を、いきなりDVDで習得すると言うのは非常に難しい事でしょうし、その魅力も感じられないのではないかと個人的には思います。

客観的な数値で習得度を確認できるものであったり、相手と対戦して勝ち負けで評価できるものであればそうでもないでしょうが、
太極拳は「習得できているところ」「習得できていないところ」が自分ではなかなかわかりにくからではないかと思います。

最初はそれなりの経験者に教えてもらえば難しさ、習得度合も具体的に体感出来、それなりに面白さもわかるのかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!