プロが教えるわが家の防犯対策術!

英単語って一つ完成させてから覚えるのと2個同時にやるのとどっちがいいですか?
塾の先生は2つ同時にやったほうがいいよと言われました。
でも2つ同時にやるのていいんですかね?

A 回答 (2件)

英語は苦手ですがわたしは、一つ一つ教えてもらいました。


なので2つ同時にやるメリットがわかりません。
自分の覚えやすい方法が1番ですよ。
    • good
    • 1

英単語だけを覚えるのではなく、読解をしている時に出てきた単語、文法を勉強している時に出てきた単語などを覚えるようにします。


英単語だけ覚えても、実際の読解などでは使えないです。
その上で単語を勉強するなら、例えばあるひとつの読解問題に出てきた単語は、全部いっぺんに覚えるのがよいです。何故なら、それらの単語同士は関連しあっているからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!