アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

具体的にどんな事をしたのですか?

自分にも非があるから…と言える人は
旦那さん思いのように感じます。
不倫される前にも つくしてそうと思うのです。

A 回答 (7件)

「夫が女性に対して欲する魅力を、妻からは感じられなくなった」という「非」でしょう。


どんなことをしたのですか?ではなく、やらなかったのです。
    • good
    • 0

私も夫に浮気され、離婚しましたが、自分にも非があると思っています。



自分に非があると思っている理由は、夫からのSEXを拒んだ事です。
それ以外では、旦那が例え夜中に帰ってきても、お風呂の準備をして晩御飯の準備をし、片付けをし、熱が出れば看病し、旦那が外で笑われてはいけないと、自分磨きもしていました。旦那曰く、周りからは、いい奥さんで羨ましいと言われていたそうですし、それを常日頃心がけていました。

レスになった原因は、夫からのモラハラです。愛情を感じられなくなって、一緒に寝るのも触られるのも嫌になりました。
ただ、嫌いではなかったし、愛してもいました。

日頃からレスが辛いと言っていたので、私の非はそれだと思います。
離婚調停の際にも言っていました。

>自分にも非があるから…と言える人
>は旦那さん思いのように感じます。

旦那さん思いというわけではないですよ。他の方も書いていますが、本当に非があった場合もあるし、そう言えば周りからはひどい事されたのにまだ旦那さんを庇うなんていい人ね…と思われたい場合もあります。
人それぞれだと思いますよ。

ただ、どんなに配偶者に非があったとしても、例え配偶者から暴力を受けていたとしても、浮気していい理由にはなりません。
夫婦は貞操義務があるので、浮気すれば有責配偶者となり、偉そうに言える権利はありません。
なので、正確には、浮気される側にも理由はあると思いますが、非があるわけではありません。
非があるのは100%浮気した側です。

まぁ、体裁があるので言っておこうって感じですかね。
    • good
    • 0

旦那さんに相当、恩義を感じているか


奥さんの人柄がそう言わせている。

奥さん自身、不倫経験があり後ろめたさ
からそう言っている。

世間体や自分の保身のために本当は
そう思っていなくても言っている。

色々な場合があると思います。
あえて言うなら、自己評価を高めたいタイプかと。
言わぬが花だと思うから口には出さないでしょうね。
    • good
    • 0

夫を引き止めておける「魅力」を磨く努力をしなかった、という事でしょう。


夫は、妻に無い魅力を他の女性に感じてしまったのでしょうから。
しかし、不倫に走る夫は、「浮気性」でもあるのでは、と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

魅力ですか…
妻に魅力が足りないからといって
不倫するのは猿ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/25 21:46

貴方には非がありません。


夫に非があります。
ですから、できるだけ早く縁を切るのが正解と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は不倫されてないです。
もし不倫されても
「私にも非が…」とは言わず
夫に腹パンチします。

お礼日時:2017/03/25 21:41

それはその人に聞かないとわからないよ。



旦那の気持ちも引き止めて置けない自分の魅力の無さ、
旦那を満足させられない自分の未熟さ、
旦那に求めない自分の積極性の無さ、
旦那の浮気を考えず自由奔放な行動を許していた自分、
などなど、自分が悪いと言おうと思えば言えますよね。
「それは違うんじゃない?」と思うのはあくまで他人の評価。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞かないと分からないから
聞いてるんです(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/25 21:42

自分にも非があるって言う人は自分に自信がないんだと思いますよ。



それにそーゆーことをする人だと見抜けなかったのは自分の非になると言えますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「自分に自信がない」
なんか納得しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/25 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!