プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネット会社


引っ越しに伴い、ネット回線を繋ごうと思ってます。
現在のアパートではJ:COMが繋がれていて大家負担で利用してます。

・ドコモ光
・フレッツ光
・J:COM
が有名で悩んでいるのですが

・利用は今のところスマホのみ
・固定電話やテレビ等の付加は不要
・タブレットのレンタルがあれば嬉しい
・料金が安いところ

で探してます。
今のJ:COMの速度が320?かなんかですが
回線が遅い時もあるのでJ:COMは悩みます。

この条件だと、どこがオススメですか?

A 回答 (3件)

こんにちは



大丈夫です、出来ます。

JCOMだと回線がJCOMで、プロバイダーがJCOMの1つしか選べないので選択肢がなく、自動的に同じになっていたのですが、

ドコモ光だと選べるところが増えた感じですね。
揃えたいならプロバイダーにドコモも選べますので、
ドコモ+ドコモに出来ます。料金もかわりません。

フレッツ光だと更に選べるところが増えますが、
プロバイダーにNTTはないので統一は無理なのですが
子会社のOCNがNTTコミュニケーション、plalaがNTTぷららになりますのでこのどちらかですね。

特に揃えても揃えなくてもドコモから請求が来ますので、
余り意識しなくても良いと思います。

ドコモ光でドコモをオススメしなかったのは、
プロバイダーのドコモはドコモ光以外で使えないので情報が少なく、
速度が速いのか遅いのかわたしがわからなかっただけですので、特にプロバイダーのドコモが悪いからと言う理由ではないです。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
迷わずドコモ光にしようと思います\(^o^)/

お礼日時:2017/03/27 07:55

こんばんは



ドコモ光ですね、ドコモ光は中身がフレッツ光なので速度面ではかなり有利です。
プロバイダーを選びますが、安価なタイプAだとNTTぷらら(plala)かSo-net(ソニー)が比較的良いと思います。

スマホがドコモではないならフレッツ光がオススメです。
フレッツの場合プロバイダーとセットになるのでOCN光あたりが値段も安めで速度も速いので良いと思います。
http://www.ntt.com/personal/services/internet/hi …

JCOMはテレビ配信の空きを使うので構造上遅いので、速度や安定性重視でしたらオススメ出来ないです。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
スマホ、docomoを使っています!

プロパイダーとか分からないのですが、今J:COM使っていて、J:COMの1社のみでWi-Fi繋げられてるのですが、ドコモ光で同じようなことはできないのですか?

お礼日時:2017/03/26 09:03

それか、AUのSpeed Wi-Fi HOME L01


https://www.au.com/mobile/product/data/hws31/?bi …
って言うのもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!