アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全く知識がないのですが宜しくお願いします。
実家にインターネットを繋いであるパソコンがあります。コードを引っ張って来てあると父が言ってたので有線ラン?だと思いますがWi-Fiを使いたいのでWi-Fiルーターを購入すれば使えるようになりますか?
パソコン2台とスマホ1台をWi-Fiで使いたいのですが。
あとそれが可能であればパソコン側でWi-Fi対応してるかどうかはどこを見れば分かるのでしょうか?
スマホはWi-Fiが使えるのは分かるのですがパソコン関連の知識が無いので御教授下さい。
因みにパソコンはTOSHIBAのダイナブックでウインドウズ7ってパソコンのようです。

A 回答 (4件)

パソコンがWI-FI接続可能かどうかは、パソコンの型番を検索すればわかると思います。


WI-FIを使うには、WI-FIルーター買えばOKです。
あとはパソコンが無線LAN対応である事がわかればOK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。有難う御座いました!

お礼日時:2017/03/26 01:06

ダイナブックなら無線LAN機能を内蔵してるはず。

説明書みたらわかるわ。
Windows7は機種名じゃない。
僕のスマホはAndroidですって言ってるようなもの。
パソコン2台あってスマホあるのに無線LANにしないって、すごく無駄。
絶対にWi-Fiにしなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です。Wi-Fiの方OKのようなのでそちらに変えたいと思います。有難う御座いました!

お礼日時:2017/03/26 01:05

buffaloの無線LAN買えば、訪問設定サービスもあります。


詳しくは、購入店で聞いてください
http://buffalo.jp/bsa/settei/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になり有難う御座いました!

お礼日時:2017/03/26 01:04

こんばんは



ダイナブックでしたらWi-Fi使えるので大丈夫です。

性能的にはこちらで問題ないです。スマホにもパソコンにも使えます。
http://www.biccamera.com/bc/disp/CSfGoodsPage_00 …

パソコンやスマホの使う一が離れていたり、速度が必要なら少し高いですが新アンテナシステムで業界最速のこちらをオススメします。
http://www.biccamera.com/bc/disp/CSfGoodsPage_00 …
らくらく無線や、らくらく「かざして」スタートにも対応しているので、
スマホの方はアプリをダウンロードして、かざすだけで設定完了です。
パソコンはらくらく無線スタートアプリを起動して、Wi-Fiのらくらく無線ボタンを押すとランプが点滅するので、もう一回ボタンを押すと設定完了です。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何から何まで有難う御座いました。感謝!!

お礼日時:2017/03/26 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!