アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mac book OS X 10.9.5です。

自分で辞書登録したのではなく、変換時に学習したもので、入力のたびに表示される不要な変換候補を削除したいのですが、方法がわかりません。

ライブラリの中にcom.apple.JapaneseAnalysis」というのは見つかりません。

A 回答 (1件)

まず、ことりえじゃなくてことえり。

「ことば選び」という意味です。「選り好み」の、えり。

自動学習辞書の内容は、「LearningDictionary.dict」を捨てて再起動すれば
たぶん消えます(再起動時に自動的に空の「LearningDictionary.dict」が生成される)。

Finderで、「移動」→「フォルダに移動...」を選択し、出てくるウィンドウに
これ↓↓↓を一行コピペして、リターンキーを押すと、見つかります。
~/Library/Preferences/com.apple.JapaneseAnalysis/LearningDictionary.dict
「ホームの、ライブラリフォルダの中の、Preferencesフォルダの中の・・・」みたいな意味です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。感謝!
一発でできました。
ご指摘を受けるまで「ことりえ」だと思ってました・・ずいぶんかわいい名前で
何の意味?とか勝手に思ってました。
ご親切な回答に感謝します。