性格悪い人が優勝

gooには入ったキッカケになった質問です。
主婦の対価 ってありますよね?
お金が欲しい…わけではありません。
旦那に「主婦だから当然。掃除もしないなら出てってくれ」と言われたからです。
専業主婦ですから…ほぼ私はやってました。

ところが、最近犬を飼い おそその掃除で手荒れが加速してしまい 痛くて出来ないんです。
もちろんゴム手袋必須でやってても 洗濯物の水分ですら痛いのでまとめてやってました。
もう、痛くて限界!と昨日から普通に食事を作ることすらやりたくない。
(何故ならやり始めたらあれもこれも言われるから)

そしたら でてってくれる? です。
私は主婦する事が嫌いではありませんが 完全に嫌いになってしまう。
あなたが私に求める価値は 主婦をするかしないか?
そう 受け取ってしまいました。

A 回答 (6件)

こんにちは。

初めまして。
主婦業も立派な仕事だと思います。
貴女が痛い思いをして家事をやってるのに旦那さんの言葉は酷すぎると思います。


辛い時は少しでも手伝うのが夫婦。
せめて大丈夫か?
くらいの言葉があっていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

ありがとうございます。
専業主婦させてもらってるので 頑張ってます…。
今回の事に限らず…
「まずくて食えたもんぢゃない!」と大声で言われてから こった料理も作れなくなってます。
そんな事を言われ続けて 最近
友達呼ぶ=私の手料理楽しみに
これもお断りしました。無理です、マズイらしいんで…としか言いようなく。

ちょっとずつなのでしょうが…
気遣いのカケラも感じない言葉に やってあげたい気持ちがどんどん減ってしまってます

お礼日時:2017/03/26 17:54

手荒れごときの痛みくらい耐えられなくてどうするって思います。


そういうあなたの弱さに、ご主人は辟易しているように思います。
痛みに耐えてでもちゃんとやろうとするからこそ、人って感謝の気持ちや支えようという気持ちが湧くんだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は痛みもそうですが 無理の境界はそこだけではありません。
結婚の時 話してますし 。
痛みにたえてこそ?ちゃんとやろうとするからこそ?
それをすごい!言ってた事以上に男は求めてくるんです。
感謝ではなく当然の感覚の人にその気持ちが沸くとは思えません。

お礼日時:2017/03/27 01:12

せっかくの楽しみまで出来くなるのは辛いですね。


相手を思いやる気持ち、感謝の気持ちが少しでもあれば違うんですが。

ずっと続くようであれば別れる事も考えられたほうがいいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(´;ω;`)

お礼日時:2017/03/27 01:05

>出て行けならば 私はなんなんだと思うだけです


専業主婦業としての考査が妻の対価に見合ってないからでしょう。主婦としてクビ。

>辛いところを手伝ってくれないかな?
旦那に家事を手伝わせるという発想がおこがましい。
主婦がちゃんと主業務を執り行っていて、補助としての手伝いをお願いできるわけで、
自分が辛いからできないことをお願いするは、手伝いじゃありません。代行または交代または引責。
ご主人に主夫として家事をやらせる代わり、一家の屋台骨としてご主人並みの稼ぎに出てください。それが当然の対価です。
私は仕事に忙しくバリバリ稼ぐ妻の代行として、楽な仕事と兼業で主夫業をしっかり全部請け負っていますよ。妻に家事手伝いなんかさせません。主婦が二人いるのですから、2倍以上の家事も仕事もできる体制です。

相談者さんの主張が、人に伝わるほど正しくないし、その態度じゃご主人を苛つかせるだけですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/03/26 18:08

はい、って出ていけばいいんじゃないですか?愛されていないみたいだし、ただの家政婦扱いだから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/03/26 18:09

>主婦の対価 ってありますよね?


ありますが、主婦業として対価をもらえるレベルに業務に従事しているならね。
掃除もしない料理も洗濯もしなく、仕事もしないなら、
専業主婦じゃなく、主婦でもなく、労働者でもなく、穀潰しの宿六。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえ、だから 対価を求めてるわけではありません。
辛いところを手伝ってくれないかな?
と思うところが
出て行けならば 私はなんなんだと思うだけです

お礼日時:2017/03/26 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!