dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

弟が怖いです。

私は春から大学生で、弟は中3になります。
弟は年頃的にも反抗期で学校で色々あると思うんですがそのイライラを私にぶつけて来ます。

最初は屁理屈や口答えをしてきていました。それを無視し続けているとこの間ハサミを向けられました。
その際は何事もなかったのですが、今思うとゾッとします。
また軽くですが蹴られたり叩かれたりします。ひどい時はお腹を結構な強さで蹴られました。
弟との身長差が20cmぐらいあり、なかなかやり返すことが力の強さや、腕・足の長さ的にも出来ません。


私はもう少ししたら家を出ますが、帰って来る度に何か言われたり殴られたりしそうで嫌です。

これらの事をしてくるのは親がいない時で、親がいる前では絶対しません。むしろ媚を売って親からのウケはいいです。
なので、親に言っても「あんたの行いやろ。」などと言われ流されます。そして弟がそんな事をするなんて信じていないみたいです。

長文になって読みにくい文章で申し訳ありませんが、①弟の私に対する当たりはこのまま酷くなるのでしょうか??

②もしそうなってしまった時に、やられっぱなしで済まないように軽い護身術などを身につけておいた方がいいでしょうか?

です。

A 回答 (5件)

日本の教育で教えているのは共産主義です。


資本主義である日本の現状を無視しています。

学校について行けない子供が正しく、付いて行ける子供の方がどうかしている訳です。
教育者は子供を洗脳し共産主義国に移行するのを待っている。

アウトローに成った子供が共産主義に拒否を感じるのは当たり前です。
家庭では資本主義。学校では共産主義。アウトローに成らない方が変です。

じつは、日本の高校に通うと外資系企業の門から遠くなります。
日本の高校の生活指導の方針ががそれをうながします。

外資系企業を将来希望するのであれば日本の高校に行ってはいけない。
一番の近道は、高校に通わずに大学検定試験を受け(高1レベルで合格する)
塾だけで勉強を済ませ。余った時間でバイトやホームステイで生の外国語に触れ
国際感覚を身に付けていく。これを行うには高校に通っていては出来ません。

数カ国のホームステイを経験しステイ先の手伝いやバイトをして国際感覚に磨きを掛ける。
日本の画一的教育では身に付けられない経験や体験をする。そして、国際人として成長する。

この方が国際企業である外資系企業は喜んで採用するだろう。
日本の高校教育システムでは国際感覚の人を育てる事は無理なのだ。

どうも
弟は学校教育と現実世界とのギャップに追いつかず
暴走している様だね。

はっきりって学校教育は間違っている。
間違っていることを感じているのは正しいのだと言えば良い。

典型的な猫男だ!
犬の理屈が気に食わないのだよ。
ホームステイを経験させステイ先の手伝いやバイトをする事で
国際感覚を付けさせれば使える男のなりますよ。
これからは外資系なんだから!
「弟が怖いです。 私は春から大学生で、弟は」の回答画像5
    • good
    • 0

他の方が回答してる隠しカメラがいいと思います。

ご家族や警察への証拠になりますしね。

ただキレて弟さんを刺激するのは賛成しかねます。一時的な反抗期にせよ感情で突発的に動いて取り返しのつかないことをするかもしれません。
    • good
    • 1

家族というのも一つの小さな社会みたいな側面てあると思います


弱肉強食、要領がよければ理不尽も多少はあるかも

親が助けてくれないとなるとうまくやりすごす方法をとりあえずとるしかない気もします

暴力というのはエスカレートするので彼の感情を刺激しない事、目をあまり合わせないとか、波長も合わせず、心の距離をおく事

攻撃されても少し深呼吸して反応しない事、もちろん反撃もしない事
ようするに相手にしない事を続ければ向こうも自然と手は止まってくるはずです

男の子は高校生になると筋肉がつき始めるし加減もしらないのでやっかいです
大人に対応する事が1番良いと思います
相手にしないけど嫌悪感もださないのがポイントです

「よりそいホットライン」「npoかけこみ人生相談」は無料でご相談を聞いてくれるのでお悩みを相談してみるといいと思いますよ

とにかく同じ土俵に入らず家族一人一人の人間性、全体を観察してみてください
何かしら良い方法は見つかるかもしれません
    • good
    • 1

①エスカレートする場合もあります


②簡単に隠しカメラを設置して、撮影した映像を親に見せたら良いと思います。
証拠ですね。
信じて貰えそうになかったら警察に相談するのも良いです。
護身術を使ったら、逆にエスカレートしないか心配です……
    • good
    • 1

弱い者いじめ。


弟さん、自分より弱い者が貴方なんでしょう。
エスカレートする可能性が高いと思います。
親に取り合ってもらえない。
動画でも撮影したら。
(撮影してるふりでも)
さすまた(刺又)でも護身用に用意しますか。
長い棒でも用意して正当防衛で叩く。
素手では危ないし自分もけがをするかもしれないので。
一回弟さんの前で本気でキレてみる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!