プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows7 HP社製のノートPCを譲り受けたのですが、中に入っている以前のデータなどを消去したいです。しかしどのような物か(消していいものか)よくわからないデータ、ソフトなどがあり手を出せないでいます。できればまっさらにしたかったのですがマイクロソフトのofficeやウイルスバスターなど有用なソフトは使い続けたいです。どうにかできる方法はないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • パーティションの管理ソフトのようですが、どのようにピックアップなどするのでしょうか?
    分割した先に必要なデータを移すということでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/29 21:03

A 回答 (3件)

このフリーソフトが役立つかもしれません。


http://jp.easeus.com/partition-manager-software/ …
必要なデータをピックアップして、他のドライブのデータを消去すればと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

リカバリすれば、メーカーの工場出荷時の状態に戻りますよ。

リカバリの方法については、取扱説明書をみてください。

リカバリして、MS Officeが入っていないなら、付属のDVDなりを入れるとよいので
もし、付属のDVDがないなら、プロダクトキーが記載のカードが付属しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本体だけですので多分リカバリするとofficeは消えてしまいます。回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/29 21:06

メモリー搭載は?(Windows 7でメモリー4GBは少ない→フリーズが多い→64bitなら8GBにする)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら32bitです。スロットが一つ空いているのにもったいないですよね。

お礼日時:2017/03/29 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!