プロが教えるわが家の防犯対策術!

CDを読み込みません。
「PIONEER BD-RW BDR-TD05 のドライバーに問題がある」
「ハードウェアの変更が検出されていない可能性がある」
ということらしいです。
ちなみに機種は ESPRIMO FH55/JD です。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

A 回答 (3件)

>CDを読み込みません。


CDに入っているデータは何ですか?
音楽?動画?
再生用のソフトはインストールされていますか?
DVDやBDは読み込み可能ですか?

BD/DVD/CDのドライバ類は ホコリや煙草のヤニ等で読み取りレンズが汚れ読みこまない場合が有ります
市販のレンズクリーナ(湿式がお勧め)で掃除をすれば 改善される時が有りますね

掃除をしてもダメな場合はドライブの故障の可能性が有ります
ドライブ交換の修理が必要と思います
    • good
    • 1

BD-RW BDR-TD05 PIONEER


http://burners.burn4free.com/pioneer/pioneer-bdr …
CDには対応しているようです。

コントロールパネルのデバイスマネージャー上からドライブを削除して再起動してみてください
それでも無理ならドライブのCD部分が故障しているのかもしれません。
    • good
    • 0

BDR-TD05が対応しているメディアは



BD-R
BD-RE
DVD-R
DVD-RW
DVD-R DL
DVD+R
DVD+RW
DVD+R DL
DVD-RAM
BD-R XL
BD-RE XL

のみで、CD(コンパクトディスク)は対応していません。

その機種は、CD、CD-ROM、音楽CDは使用できません。

USB接続の、外付けCDドライブを購入して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!