dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5年ほど使っていた知人のSOTEC「e-note640H」を譲って貰いましたが
Dドライブが「D:¥にアクセスできません デバイスの準備ができていません。」とメッセージがでます。どこか設定が出来ていないのでしょうか。よろしくご教示お願いいたします。

A 回答 (3件)

>「コントロールパネル」「システム」「デバイスマネージャー」

「CD-ROMドライブ」の「全般」では、このデバイスは正常に
動作していますと表示されていますが「ドライバ」の項目では、
このデバイス用のドライバファイルは必要でないか、または
読み込まれていません。

上記の状態はCD-ROMドライブの読み取りが出来なくても表示されます
ドライバーは必要有りませんのでどのPCでも同じことが起きます
CDROMドライブは中古なら格安で手に入りますので
交換が早いでしょうね。

この回答への補足

回答、ありがとうございました。
あと二つほど質問させてください。
1:リカバリー(今は手元に有りませんが)で直ることは有りませんか。(万が一壊れていない場合)
2:SOTEC「e-note640H」に取り付けられるCD-ROMドライブはどんなのがいいのでしょうか。
よろしくお願いします。

• 0

>5年ほど使っていた知人のSOTEC「e-note640H」を譲って貰いましたが

これは2000年3月にリリースされたパソコンです。
すでに8年以上経過しているのでCDドライブ故障が疑われます。

修理に出すと大金がかかるので外付CD/DVDドライブを購入するか、パソコンの買い替えをお勧めします。
外付CD/DVDドライブはこんな装置です。
http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%96%E4%BB%98DVD%E3 …

この回答への補足

早速の回答有り難うございます。
No1さんにもお聞きしていますが、KoKeTa58さんはどのように思われますか。

• 0

CD-ROMを入れている状態で、そういうメッセージが出るのなら、CDドライブが潰れてますね。

この回答への補足

早速の回答有り難うございました。
ご指摘のように壊れている可能性があると思われますが、以下に記す事柄にはどのように思われますか。

「コントロールパネル」「システム」「デバイスマネージャー」「CD-ROMドライブ」の「全般」では、このデバイスは正常に動作しています

と表示されていますが「ドライバ」の項目では、このデバイス用のドライバファイルは必要でないか、または読み込まれていません。このデバ

イス用のドライブファイルを更新するには、[ドライバの更新]をクリックしてください。とありますので、実行しますと「完了」しますが状況は変わりません。ご教示よろしく。

• 0