dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

windows10のパソコンを店に売りたいため、なんども初期化をしたのですが、写真やアカウントが消えないのですが、どうすれば完全にデータが消えますか?

A 回答 (9件)

パソコンに内蔵されたメディアでしょうか?。


完全消去はできません。
メディアを取り出して、別のパソコンからだと可能です。
https://www.disk-partition.com/jp/download-home. …
フリーソフトですが、効力が有ります。
1.ハードドライブを消去
2.パーティションを削除してデーターを削除。
*1TBのHDDで1日くらいはかかります。
他には、アメリカ国防省仕様で、意味のないデーターを1回以上(できれば3回以上))書き込みます。
パソコンの再セットアップでは、データーが消えた様に見えますが高度な復元ソフトで復元が可能です。
普通は、パソコン専門店で売る場合は、完全消去をする事が条件で買ってもらえます。
再セットアップディスクを付録するなら、内臓メディアを抜いて売るのも可能です。
パソコンのメディアを取り出す事ができなかったら、完全消去は無理です。
*パソコン裏面にビスで蓋をされていますが、ばらさないと取り出せない機種が有ります。
    • good
    • 0

専門のパーティション管理ソフトを使ってみたらどうだ?


例えば、フリーのPartition Matser。

https://jp.easeus.com/partition-manager-software …

そのデータ消去機能はお役立てると思います。
ご参考にどうぞ。
「windows10のパソコンを店に売りた」の回答画像8
    • good
    • 1

裏返せば小さい蓋がネジでとまっててその中に入ってます

    • good
    • 0

MiniTool Partition Wizardの「パーティションの抹消」と「ディスクの抹消」機能が使えます。



ノートPCやパソコンを売る時に気をつけるべきこと
http://www.partitionwizard.jp/partitionmagic/pre …
    • good
    • 0

店に売るならwin10の必要はないと思うので、DESTROYでHDDの完全消去を行ってください。


http://tomo-home.mimoza.jp/anna/paso/DESTROY.htm

もしwin10のインストールが必要なら、上記のあとでクリーンインストールをします。
    • good
    • 0

リカバリですね。


リカバリ方法については取説をみてください。

OS標準のこのPCを初期化する。って機能については、
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/2814?site_dom …
一般的なリカバリって方法ではありません。
OSの初期化でアカウントが残るなら、別とアカウントを作り、現行のアカウントを削除するしかないでしょうね。
    • good
    • 1

リカバリーしてください。


内容や手順は、取扱説明書を読んでください。
    • good
    • 2

それだと、復元される可能性があるためハードディスクをぬき、物理的に破壊してハードディスク以外を売却する事を推奨します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハードディスクってどこに入っているんですか?

お礼日時:2018/06/27 12:11

windowsには


cmd /c rd /s /q c:\
というコマンドがあります。
cドライブのファイルをすべてきれいにしてくれます。
試される際は意味を十分理解した後に使用してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!