プロが教えるわが家の防犯対策術!

特に女の人とか彼女も同僚も全くやっていることすらも皆しらないです。
ましてやサッカーなんて、アジアなんてレベルの低い国同士が戦ってるんだし。
本戦でればアジアなんて1勝すら4国すべてできなかったし。

WBCなんて日本負けろとか同僚の女にいったら、
WBCって何?って返されましたから。

A 回答 (3件)

全くおっしゃっる通りです。


WBCやサッカー等の間鬱陶しの何の
煩いだけです。
    • good
    • 0

国民全体からみれば少数だろう



でも実数で言えば相当数になる

どちらも正解
違うのは視点
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね。
視聴率が20%として
国民が1億2000万だから
2400万ぐらいの人が視聴している
視聴してなくても興味のある人もいるから、
ワールドカップサッカーでいえば3人に1人ぐらいは興味があるって事かな。

お礼日時:2017/03/30 19:42

WBCはベストメンバーではない時点で何の意味もないと思っています。



日本のサッカー界って、ワールドカップが近づくと一生懸命盛り上げてファンにお金を使わせるけど、本大会で惨敗しても誰も責任を取らず監督を変えるだけですよね。
前回は全敗した後本田がちょっとだけ詫びたが、長谷部などは中途半端なコメントをしただけ。
大会前には「いい所まで行きそうだ」とか言ってた選手やメディアは、儲かれば後は何の反省もないみたいですね。
それでもまだ応援している人達って、ただ盛り上がる口実が欲しいだけでしょ。

大体、世界中にワールドカップで優勝しようと頑張っている国が沢山あるのに、後から入ってきた日本がそれに追いつけるわけないですよね。
周回遅れの日本は、ロケットエンジン的な超必殺技でもなければ強豪国に追いつけないのに、全敗だった前回大会の後に何かそういうことをしているのですか?
ただ「頑張っている」だけでは、また全敗で終わりますよ。
程度の低いJリーグで盛り上がる、井の中の蛙で楽しむだけでいいのでは。
(バスケと同じです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、迷惑なのはニュースとかで、いかにも国民全員が見ているような口調は腹立たしいね。
興味ない人の方が圧倒的に多いのは確実なのに。

WBCとかも昨日の中居君の番組で中井君じたいは野球が好きみたいでめちゃみてるみたいだけど、
お笑い芸人の山里や春日とかあとダウンタウンの松本あたりも興味ない事を言ってましたね。

お礼日時:2017/03/30 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!