プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

株の素人です。株に自信のある人に質問です。
昨年の米大統領選挙直後の私の予想は次です。
トランプ就任2月後、ご祝儀相場でNYダウは2万ドル、1ドル=120円と予想しました。
実際はNYダウを2.1万ドルで売りましたが1ドル=115円だったので円には換えず、米金利の上昇後の円安を期待しましたが現在1ドル=110円です。アメリカの金利が上がったのに円高は何故だと思われますか?

A 回答 (2件)

株には自信ないです(苦笑)


政情不安のない”とりあえず”安全な場所、という解釈で、不安になると円が買われるようです。
日本が経済的に強いと判断されているわけではない部分があって、最近のドル円相場は読みにくいですね。
諸外国の不穏?な動きを、市場は不安に感じているわけで、「一時的に」資金が円に「逃げ込んで来ている」だけだと思います。
経済的なバロメーターとして見るなら、円が買われる理由は見当たらない気がしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/04 10:22

トランプの政策は減税なので景気は良くなるけど、税収は減るのでドルの信用は上がらない。

というところ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!