プロが教えるわが家の防犯対策術!

グラフィックデザイナーとして年収600万くらいの高収入を得ることはできますか???????

A 回答 (8件)

あなた次第

    • good
    • 0

逆に、600万でいいの?

    • good
    • 1

600万円て、高収入ですか?

    • good
    • 0

600万円て、高収入ですか?

    • good
    • 0

雇われなら無理 デザイン学校出に新卒を雇えば安くつく


自分で事務所を 結構リスキーな商売ですよ

所で国際的なビジュアルコンテスト等で優勝でもしましたか?
    • good
    • 0

どこの会社に雇われる(専属になる)か、フリーランスで行くかによって大きく違うみたいですよ。



有名な大手広告代理店に勤めれば、30代ながら年収1千万円という人もたまにはいますが、中小やプロダクションになると300万円~400万円がやっと、ということが珍しくありません。

多くの実績を踏んで評価されるようになれば、フリーランスとして独立することもありえるでしょう。ですが、どれだけ営業活動ができて人脈とコネをつくり、クライアントをどれだけ見つけるかで、年収は600万円に行くこともあれば、300万円にすらほど遠いことも多分にありえます。
私の知り合いに写真で食っている人(40歳くらい)がいますが、収入は安定せず、今月は食べるだけで精一杯、ってな感じです。家庭は持つ余裕がありません。

画家、絵本作家、写真家などの芸術系の仕事は、名の知れた一部の人を除けば、大した年収は得られないのが相場です。よほど好きで愛着(あるいは拘り)がない限り、芸術系を職業にするのは賢明ではありません。
    • good
    • 0

またあんたか


どうしても給料が気になるようだが、デザインに関係なく、そもそも年俸600万が保証されている仕事はかなり限定されるってことを理解したほうがいい

ちなみにデザイン業界で年俸600万はADクラスの給料だね
一介のデザイナーにはそこまで出せない
また、上位代理店だと「デザイナー」という肩書きは存在しない(クリエイティブは全員ディレクターだから)

デザイナーのキャリアを持ちつつ、どうしても年収600万欲しければ、そこそこ金払いのいいクライアントを抱えている大手プロダクションか、上位代理店の制作子会社あたりで数年修行してADになってからだな
    • good
    • 0

何を答えてもお礼の一つもできない人に年収600万円を払う会社があるのなら


私にも教えてください(^_^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!