アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乃恵でのえって名前はおかしいですか?

年を取ったときに、この名前だと嫌ですか?

恵と言う漢字を使いたいのと1人目の名前が2文字なので、なんとなく同じ2文字がいいなって思ってるのですが。

A 回答 (11件中1~10件)

「乃」を使いたい理由がわからない。


漫画にでてくるような奇抜な名前だけど、今時足りてないなまえなんていっぱいあるんだしいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

団塊の世代以上はノーエ節を連想します。


宴会で男性が歌う歌です。
そういう観点からするとあまり響きがよくありません。

http://www.mu-tech.co.jp/music_files/lyric/noue_ …
    • good
    • 0

のえって言われて頭に浮かんだのはヌエ(妖怪)でした。

私だけかもですが、そう連想する人も中にはいるかもしれません。
    • good
    • 0

一点だけ気になることが・・。



英語表記(Noe)の場合、「ノア」、すなわち「ノアの方舟」の主人公(男性)の名前になってしまいますよ。
従い、海外旅行に行くと、入国審査などで「Noe君なのに女性?性転換でもしてるのかな?」と思われちゃったりする可能性はあるかも知れません。

まあ、日本の名前などでは、そう言う事態は、よくある話ではありますが。
    • good
    • 0

「のえ」


問題ないと思います。古風な感じはしますが、逆に新しさも感じます。
読めないことは絶対にないですし。

自分は素敵だと思いますよ。
    • good
    • 2

何と読ませたいのでしょうか? 普通に読めば「の」なので、「のえ」でしょうか? 古風な印象はありますが、響き的には何かが足りない感じを受けます。

何かを足す、と言っても「そ」を足して「そのえ」位しか思い浮かばないですが(響き的には)。

ひっくり返して「恵乃」で、「あやの」、「よしの」の方が自然かな?
    • good
    • 1

のえ


ってのはちょっと
のぶえ、って読んじゃいますし

ノエに何か意味が有るのですか?
意味も無く、語感だけでつけるのであれば、DQNネーム、キラキラネームです
    • good
    • 0

望恵で、のえ でも良いかも


画数的にも(^^)
    • good
    • 0

年取ってからの方が のえ ってしっくりくるんじゃないの?


祖母の友達がのえって名前よ。
    • good
    • 1

智恵


ちえ

とかいいじゃん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!