プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年5月に女の子を出産します!
名前は、『ゆみ』にしたいんですけど、
感じに悩んでいます…
『由美』と『優美』と『結美』、
どれがいいですかね?
「この漢字もいいよ!」ってのもあったら、
教えてください!

A 回答 (15件中1~10件)

悠美と書いてゆみでもいいと思います。

    • good
    • 1

優美がいいね、やさしそう


夢美ってのもありかも
    • good
    • 1

可愛らしいお名前ですね☆


祐実・侑実
『み』は『実』とか『未』でも可愛いですよ~

残り少ないマタニティーライフ楽しんでくださいね♪
    • good
    • 1

み、に実を使うとか



佑、悠、の字

一文字で弓

など。

ただ、最近の傾向だと漢字によっては
「ゆうみ」と呼ばれるかも
    • good
    • 2

その3つとてもかわいいです。


そのまま他の意見なんか聞かず決めちゃってください!
直感大事です!
    • good
    • 3

優実、優未、優美かな~


優しいって言う字が入ってる名前が個人的にはいいなって思いました。
    • good
    • 1

夢実


なんてどうでしょ?
    • good
    • 3

由美がいいです(^^)


優しいという漢字はプレッシャーです。私的に。(笑)
優しく美しいなんてプレッシャーです( ̄0 ̄;)
    • good
    • 1

「結美」がいいと思います。

実を使っても可愛いですね。「由美」はどの年代でも一定数いるので、主人の実家の親戚内で紛らわしいことになってます…。
義母、義父の妹、主人の従兄弟のお嫁さんが全員「由美」さんです(^_^;)
    • good
    • 1

こんばんは!



名前悩みますよね(^^)
ひとつだけ書かせてください!

私も娘の名前で迷ってて結⬅と言う漢字が
ついた名前を候補にあげていたんですが、
祖母から、結と言う字は文字通り縁を結ぶ
と言う意味があるけれどそれは必ずしも
いい縁だけを結ぶものではないよ、
良くない縁も結んでしまうから
すごく気に入ってるんじゃなければ
やめておきなさいと教えられました(´・ω・`)

それを聞いて私はこの字はやめて他の候補にしました。

絶対にやめた方がいいとかではないですが
ご参考までに、と思いコメントさせてもらいました。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!