アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

床屋とかで顔そり無料と描かれた看板などがありますが顔そりとはどこの部分を剃るのでしょうか?
髭は普通自分で剃るものだし...眉毛とかですか?

質問者からの補足コメント

  • 普通の人間は口の下と顎の下以外に毛など生えないと思うんですけど...少なくとも僕は産毛一本生えていませんよ

      補足日時:2017/03/29 17:13

A 回答 (4件)

> 普通の人間は口の下と顎の下以外に毛など生えないと思うんですけど...少なくとも僕は産毛一本生えていませんよ



それは質問者さんが体毛が薄毛で(恐らくまだお若い)というだけのことで、それをもって「普通の人間は・・・」と言い切るのはどうなんでしょう。:-)

ちなみに額を剃るのは産毛だけでなく生え際を整える意味もあります。
頬には髭が生えていることが多いです。
喉にも産毛が生えますし、30代40代になると髭と言えるくらいのものちらほらという方も多いです。(少なくとも私を含めた周囲の男性には)
もみあげの形も整えます。放っておくと顎の方へどんどん伸びますから。
髪形によっては耳の周囲の生え際や襟足の生え際も整えます。

高校生くらいまでは友人と床屋へ行くことがありましたが、それくらいから私も友人もそんな感じで剃ってもらっていましたよ。
2人とも特段毛が濃いタイプではないですが。
産毛が生えていないようでも剃ってもらうとかなりスッキリします。
    • good
    • 0

顔全体


髭だけじゃなく産毛も生えてますからね
気持ちいいからやって貰ってみるといいと思いますよ
    • good
    • 0

一般には。

。。
顔全体(ひたいから顎、のどまで)と、床屋さんによっては襟筋です。
    • good
    • 0

顔だろ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!