電子書籍の厳選無料作品が豊富!

免許取消をくらって今年免許が取りに行けるんですけど
普通免許取ってすぐに
中型免許ってとれるんですか⁇

A 回答 (3件)

貴方が以前に2年以上普通免許もしくは大型特殊免許を受けていたなら、運転経歴証明書を請求すれば取れますよ。

    • good
    • 1

免許制度が変わっていますので、こちらを先に読んでください。


http://car-theory.com/menkyo/

準中免でも不足なら中免を取る。
No2さんが言われた運転経歴証明書 は、
http://www.jsdc.or.jp/certificate/index.html
ここを見てください。
    • good
    • 0

ダメ。


 普通免許を取得後2年以上。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!