プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前から旦那の父親はDVだったと聞かされてました。離婚もしています。お姉さんも家を出て行きました。
前はそうなんだ、厳しいお父さんだったんだねなんて思ってましたが、最近、旦那の父親をあまり快く思わなくなりました。
旦那はDVではないものの、亭主関白タイプで、いつも上から目線。そんな生活にだんだん疲れてきました。
こないだ、旦那の父親から3人で食事に誘われたそうですが、私は正直行きたくありません。旦那に、義父のことあまり快く思ってないので行きたくないよ、と言ったら、でもこの先会わない訳にはいかないよ?と言われましたが、私はお正月の挨拶はするし、みんなで会う機会は行くよと言いました。
それで大丈夫だと思いますか?お正月の挨拶をキチンとすれば大丈夫ですよね?

A 回答 (4件)

旦那にはきっぱり断りましょう。

ほとんどの人は結婚相手の両親には会いたくないです。それも旦那とその父親なんて無理ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほとんどの人はそうとは知りませんでした。

お礼日時:2017/03/29 23:26

嫌でも付き合わない時も


あります旦那の父親
だったら尚更です
最近は嫌な人とは合わない
人多いがやっぱりきちんと
お付き合いしましょう
それが常識です
    • good
    • 1

嫌なことを無理強いされても、フラストレーションが溜まるだけ。

とくに女性は感情と記憶が強く結びつくように脳の構造が男と違う。嫌なことはやめときなよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、嫌なことを強要されるとますます嫌になります。

お礼日時:2017/03/29 23:26

もし、旦那様が質問者さんの親御さんに対して同じことを言ったら・・・


を想像すれば、その時の自分の気持ち=相手もそうかな?ってなります。

大丈夫かどうかはお義父さんでないとわかりません。。
少なくとも3人で食事に行く提案をしてくるのですから、良い印象にはならないでしょう。

今は核家族が多いですから、昔のような親族の付き合いは減少しましたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!