dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

医者になる

質問者からの補足コメント

  • 初めてまして。始めて記載して未だにシステム理解してないアナログです。年は推測でお願い致します。この年になり学生の頃の夢を実現したくもがいています。家は裕福でもなく学力もある訳ではなく貯金もない。『無謀』ごもっともな思いがあると思います。実際無謀です。ふらふらではないですが今更になりやはり医師になるべきだと痛感しました。医者の家系を継ぐつもりです。条件はただ1つだけ。しかしその条件もいつ何時なりうるかわかりません。勿論医師にはなります。ギブアンドテイク。その一言です

      補足日時:2017/03/30 03:35

A 回答 (3件)

為せば成る!、



と言う言葉も有ります、

お幾つなのか判断は出来ませんが、
当方も学力劣悪ながら何とか医師の末席を遠い昔に汚す事が出来ましたから、家系的にも、

ご奮闘頂きたい物です、

唯、タイトル見れば最近多い馬鹿の書き込みかと思いましたが利用に不慣れな由、納得に御座います、

習熟されるが良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

深夜に有難う御座います。妙に頭が働き普段は弱音は身内ではないですが焦りはあります。なにより一本槍では確実に為し遂げないといけないので自分に意に反する事はしたくないですが私の望む答えが愛交わるか?もしくは改革があるか?知りたくて記載しました。こちらもおめでとうございます。為せば成る。ならなきゃいけない。一見同じように見えますが両者共に偉業とみています。本当にアナログで凝縮ですがとても穏やかになりました

お礼日時:2017/03/30 03:57

「医者になりたい」(願望)



     ↑
     ↑
     ↑

 「医学部に合格する学力が必要」(現実)


 この「願望」と「現実」の「みぞ・ギャップ」を埋める作業をする。

 作業が成功すれば、医学部に入れる。
    • good
    • 0

頑張って下さいな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

深夜に有難う御座います

お礼日時:2017/03/30 03:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!