プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍政権は、森友学園長を、偽証罪で、訴追を検討しているそうですが、
目糞鼻糞を笑うになりませんか。

A 回答 (4件)

ならないかと(-_-;)


自分の欠点には気がつかないで、他人のことをあざ笑うたとえですから。

今の場合は罪をなすりつけたいだけなので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。

自分の愚かさを、よく、わきまえていながら、他人を、陥れようとしているのですね。

それは、ことわざの、たとえよりも、更に、悪質と言わねばなりませんね。

お礼日時:2017/03/30 12:37

御質問者殿(目糞)が安倍政権(鼻糞)を笑うということならズバリ当てはまるでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

目糞の質問者と、同レベルということは、やはり、鼻糞だったのですね。

お礼日時:2017/03/30 12:41

鼻くそをほじくり始めた、余裕が無いんでしょうね^^


そもそもあんな事で偽証罪は無理でしょう。いくらでも言い訳ができるし、第一、偽証で問題になるのは事件の核心で明らかに偽証の効果を狙っていると判断できるものに限られるはず。事務員が行こうがおばちゃんが行こうがそれがどうした。私たちこの通り○ホなんですと自ら宣言したようなもの。

それより首相夫人の喚問に応じないのが問題。せめて黙して語らずならまだしも、フェイスブックでお喋りとはいやはや呆れたご夫婦、品がない。感覚が全く理解が出来ないですね。早く全容解明して欲しいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり、そうでしたか。

自民党の、古株の議員も、いさめているようですね。
馬鹿なことをするなと。
賢明な連中は、分かっているようですが、とうにんと、その周りの
取り巻き連中は、わかっていても、やらざるを、えないようです。
それでも、賢い連中は、官房も含めて、身の保全を図っていますね。

お礼日時:2017/03/30 20:17

是非とも、逮捕・起訴して頂きたいです。


判決次第では、警察庁、法務省、検察庁の担当者が証人喚問されるという、非常事態に期待しています。明治から続く憲政史上で、初めて国策捜査を国会で追及するという大事件を目にできると期待しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、そうですか。

自民党の内部でも、事の成り行きを案じて、行動しようとする勢力が、出始めましたね。
成り行き次第では、楽しみなことに、なりそうです。

お礼日時:2017/03/30 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!