アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姉が嫌いな人居ますか?子供は可愛いけれども嫌いな姉の子供でも可愛いと思えるのか?分かりません。
実の姉が嫌いです。(3歳離れてる)
幼い頃から私の顔のパーツをいじられたり嫌がらせを受けてきました。
私は人見知りもなく誰からも愛されるキャラだったので嫉妬されていたのかなとも思えます。

私の友達をみては「◯◯ちゃん(友達の名前)みたいな妹が良かったな〜」と自分のことを棚に上げて発言。
何もかも自分の思い通りにならないと暴言を吐く。

私の部屋に勝手に侵入しては、CDや服やメイク道具を盗んでいく。服なんて自分が着たものを洗いもしないままタンスの中に戻され汗の臭いが他の服にも充満して困りました。

高校を卒業してからは私は上京して一人暮らしを始めました。姉に嫌がらせを受ける事も会うこともなくなりました。

姉が旅行がてら私に会いに来た時は、「◯月×日そっちに行くよー!彼とお家まで会いに行くからよろしくね♡」とメールがきたものの、会う気もなく無視。
実際に家に来たらしく、玄関の横のBOXにお土産と現金が置いてありました。(今更いい人ぶられても…って感じです)

そんな姉も結婚して赤ちゃんが産まれました。
姉が嫌いすぎて姪っ子を虐待してしまわないか心配です。人を傷つけてしまわないか不安です。
親族のグループLINEに招待されたり関わりたくないのにやたら関わろうとしてきます。

所詮、嫌いな女の子供は憎いものですよね?
会うべきではないですよね?

A 回答 (6件)

家に「甥姪かわゆし、姉の子憎し」と言う日記を残した人がいてですね…


同じ子供でも甥姪としてみれば可愛いけれど姉の子としてみると憎いと一文の中で矛盾した事を書いているわけです。
こういった矛盾した気持ちはよくあるという事です。
甥姪と関わる事でいつの間にか和解できるかもしれませんし、うまくいかないかもしれません。

一方で10歳の時の自分と60歳の時の自分を比べると共通点は名前だけという程、人は変わらずにはいられません。
お姉さまも今更いい人ぶっているのではなくてその当時とは性格が変わっている可能性もあります。

ここで難しい点は、あなたが和解するという精神的冒険をするかしないかですね。
数年後甥っ子と関われない事で後悔しないと思うなら関わらない方が良いと思います。
ただ…後悔しそうだと思うのであれば関わってみて無理そうなら諦めるのも1つの方法ではないでしょうか。
    • good
    • 2

僕もきょうだいは、姉1人です。

姉には、大学生の息子と高校生の娘1人づついます。姉とは、仲悪い方でした。甥や姪っ子としばらくは、遊んだり話したり、しましたが、それもだんだんなくなり、甥や姪が、うちへ来ても顔を会わさないなど、関りが、なくなりました。それは、姉と不仲よりも私と甥や姪との年差と思います。二人とは、20歳以上差があります。
    • good
    • 1

私の兄も、結婚して子供がいます。


兄は好きなのですが、兄嫁が嫌いです。
兄の子供がいるのですが、最近嫁に似てきて半分は可愛いのですが、半分は憎たらしです。
子供に罪はないのですが、所詮はそんなものだと思います。
    • good
    • 2

親と子供は違うと思います。


でも私の場合は逆ですね。妹が貴方の姉みたいな感じです…。
非常ーーーーーーーーーーに嫌いなんですよね~
    • good
    • 2

嫌いな女の子供まで憎いかどうかは分からないけど 虐待しそうなら会わなければいいと思う。

その方が赤ちゃんのためだし。
    • good
    • 2

>所詮、嫌いな女の子供は憎いものですよね?



憎しみレベルなの?
私も母の妹から散々嫌味を言われてきましたけど…。

それ以前に、「愛されキャラ」だったあなたはどこへ???

ま、回答としては、姪御さんのために距離を置くのはアリだと思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!