アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から大学生になる者です!

自分が進むはずなかった進路に行くことになり、この先、何をしてよいか分からなくなって、行き詰まった時、皆さんならどうしますか?

質問者からの補足コメント

  • ※スタンプの下が質問内容です!
    皆さんの思うことを投稿してみてください(^^)/

      補足日時:2017/03/30 23:47
  • 見る限りアンチコメが多いようですが、これはあくまでも例えばの話です!

    私自身は希望の大学、希望の学部に受かっていますので、そこだけは分かってください(・ω・)ノ

      補足日時:2017/03/31 01:41

A 回答 (11件中1~10件)

>これはあくまでも例えばの話


>私自身は希望の大学、希望の学部に受かっていますので
そういう前提を質問に入れるべきでした。
質問文を見る限りでは、質問者様当人の事情だと思われても仕方がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者の皆様には誤解をお招きいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

お礼日時:2017/03/31 09:03

>皆さんの思うことを投稿してみてください(^^)/



>私自身は希望の大学、希望の学部に受かっていますので、そこだけは分かってください(・ω・)ノ


なぜ叩かれるような補足をわざわざするのかよくわからない。
    • good
    • 1

どのような回答を求めているのか分かりませんが、一つ目の回答として、僕だったらしばらく放浪の旅に出ます。

それからまた自分で考えてみます。
二つ目の回答として、自分で答えが見つけられないということなので、例えば高校の先生や親戚の叔父さんなど、自分が一番信頼できると思う人に相談して、素直にその言葉に従ってみます。
    • good
    • 1

何して良いのか分からずに、進学ですか?


本当に行きたいのに落ちてしまった人に失礼ですね。
しっかり考えて決めて頂きたいと思います。
    • good
    • 2

思わぬ進路?


何故受験したのかな?
不思議です。
    • good
    • 2

本当にやりたい事をやるために、一浪するという手もあるのでは?


やりたい事がわかっているならば、やりたくもない事を4年間続けるのは、お金の無駄、労力の無駄、人生の無駄ではないでしょうか。
具体的にやりたい事もないなら、大学生活は社会勉強のひとつと割り切って、通学しながら、自分のやりたい事を模索する、という手もありますが。
    • good
    • 1

>この先、何をしてよいか分からなくなって、行き詰まった時、皆さんならどうしますか?



回答:とりあえずその学科の勉強をしようと思います。

そもそも、私には、学問の為の場である大学で「何をしてよいか分からなくなる」という状況が想像できません。

それに、入学前にそのように思っているとしたら、ソイツは大学に何をしに行く気だったのでしょうか。



質問ですが、あくまでも想像上の設定で合っていますよね。
私は、質問者様はそのような、とりあえず学歴の為に進学するクズな輩ではないと思っています。
「春から大学生になる者です! 自分が進むは」の回答画像5
    • good
    • 1

>自分が進むはずなかった進路


であれば、なぜ大学生になったの?というのが率直な感想です。
何をしていいのか分からないのに、4年間数百万の学費を払うこと(払わせること)に対して、良心の呵責を感じないのかどうかという疑問もあります。
とは言っても、大学生になってしまったのならば、その4年間の計画を立てて何を習得すべきかを考えると思います。
4年後の自分を作るための、今からの創作活動です。
その設計図が描けないならば、大学は行きません。
    • good
    • 2

親、友人、周りの人に相談してみます。

    • good
    • 3

運命だと思ってまずはその進路でやれるだけやってみる。

そうすれば次どうしたいか見えてくると思う(実際に私も進むはずなかった職業についたけどやりがいも感じているし、次の夢も見えてきました)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!