プロが教えるわが家の防犯対策術!

稼ぎが少ない男性や甲斐性ない男性と結婚すると女も、共働き、家事、育児って負担が大きすぎる(保育園落ちたとか)体が丈夫じゃないととてもじゃないけど無理。せいぜいパートならできる。

フルタイム共働きとか求められるなら私はそれなら結婚しないで実家にいるか、一人暮らしの方がいいと思ってしまうんだけど、おかしいかなぁ?

A 回答 (10件)

あなたのご自由にされると良いでしょう。

    • good
    • 0

「フルタイム共働き」のイメージが悪過ぎますね。



仕事が好きで、子供も欲しくてキラキラ輝いている共働き夫婦はいっぱいいますよ。

質問者様は、子供産んだら男が仕事で女性は家事育児って考えの女性なのかな?
そして、あまり子供が欲しいとは強く感じていないのかな?

なら、全然考え方おかしくないですよ。今の時代そういう人って多いと思います。

私の場合は大好きな仕事をして子供もいますが、経済的に不甲斐ない旦那といるときは、やっぱりこの人のせいでとか思ったりもしました。
そんなわけで、離婚して実家に子供と戻りました。子育てに実家の協力を得られる環境だからなのかもしれませんが、仕事で疲れても「この人のせいで」なんて思うこともなくなりとても楽でいいですよ。

実家の協力を得られる母子家庭ってなんていいんだろうと思ったりします。

考え方はいろいろです。
おかしくなんてないですよ。
    • good
    • 0

おかしくはないですよ。



結婚して共働きで、仕事と家事と育児に追われて、自分の時間なんて持てず、子供が手がかからなくなった頃には若さを失い、全然楽しくない人生を送っている人は大勢います。
そういう人たちの多くは若作りに懸命になるけど、無駄なんですよね。

逆に、独身生活を満喫して、気が付いたら誰も相手にしてくれない中年になり、一人きりの人生を歩んでいく人も多いです。
後で「家族が欲しい」と言っても、もうどうしようもないですよね。
年寄りになっても、全部一人でやらなければならないのも大変。
    • good
    • 0

おかしいというほどではありません。



フルタイム共働きなら、家事育児は夫婦で分担しないと身が持ちません。

仕事も家事も育児もすべて女に押し付けるような男性とは結婚する必要ないので、そうではない人と結婚して幸せな人生送ってください。

ただ、無理だからと言って、一生実家にいて同じ生活送るぐらいなら、私は甲斐性ない男と結婚して苦労しても子供を育てる方を選びます。

楽な方を選んで、何も経験できずに死んでいくのはもったいないので。
    • good
    • 0

人に聞くまでも無く、あなたの中で答えは出てるんじゃないですか。


「その考えはおかしい」と言った所で聞く耳を持たないだろうから、別に良いんじゃないですか。
    • good
    • 4

夫の姉が一度結婚して離婚して以来、再婚は全く考えなかったみたいです。


義母によると不妊症らしくそれも再婚をしない理由かもしれませんが、バリバリ働いてそれなりの地位にもなり、たぶん、年収1000万は超えているし、このままいけば退職金は3000~5000万。
長期休暇の度に世界を一人で回っています。
義姉は、自分自身を楽しませる術を知っていると思います。

そういう人は独身でもいいのかも。
義妹である私としては、それだけの収入があるのなら将来面倒をみる必要も無いですし、嫁の立場も理解しているからか、小姑として姑と結託して私に冷たく当たるようなことも一切無いので、夫が先に逝き、私が義姉のアレコレを託されたとしても快く引き受けられますしね。

私自身も不妊症で実子がいません。
義姉と比べると、しなくてもいい苦労をしたような気はしますが、夫と前妻の不登校の子を引き取ったことや、新築同然の家を捨てるハメになったことなども、後悔は無いんですよ。
継子だから将来の面倒を見てもらうつもりもないので、私だけが孤独死する可能性はありますけど、それでもいいんです。
結果論ですが、子供を産んで育てるという苦労をしなかった分の幸せは得られたと思うので。
私の場合の幸せって、他人である夫と荒波を乗り越えて、ずっと仲良しでいられたことも含まれますけど、理不尽な経験も含めて生きる糧になってきたので、自分の人生が何の意味も持たなかったと思わずにいられるようになったことも幸せの一部なんです。
どんな死に方をしようが、「私の人生って何だったんだ」とは思いたくないので。

買ってでも苦労をしろなんて言われますけど、していい苦労としなくていい苦労はあると思います。
でもね、自分と同じくらいに大切な存在が出来たなら、例え悲しい結末になろうが、その人のために身も心もささげたという実感くらいはあった方がいいんじゃないかと思いますけどね。
    • good
    • 1

結婚に向いてないんですよ。

おそらく親の見本が悪いんでしょう。
    • good
    • 3

おかしくないと思います。


わたくし自身は三回結婚致しましたが、年収1000以下の男性と結婚しようとは考えたこともございません。
    • good
    • 1

あははは〜(≧∀≦)


確かに人それぞれの人生ですから、そんな考え方も有りですね!!
私も若い頃、同じ様な考えでしたから良く分かりますかよ!^_^
ただ言える事は、親は先に居なく成ると言う事、親が痴呆症に成る可能性が有ると言う事、会社が倒産して突然無収入と成る事、挙句孤独死に辿り付くと言う可能性…
まぁ…悪い事ばかり書いてしまったけど、結婚しても何かしら色々と有ります…
だけど色々チャレンジすると知識が増えます、知識が増えると色々な事に対応できるので身を助けてくれます…
こんな世の中…生きるの大変だけど
この世に落ちて来た以上、楽しんだもん勝ち☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    • good
    • 3

>おかしいかなぁ?


おかしいとか、おかしくない・・という次元の話ではないでしょうね

青春真っ只中でしょうに、人生夢も希望もないような感じですな
どう生きようが他人事ですが何だか実にもったいない気がする
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!