電子書籍の厳選無料作品が豊富!

文鳥のひなを飼い始めました。ペットヒーターとサーモスタットを取り付けようとしたのですが、センサー部分とコンセント部分がかごの内側に入りません。ヒーターは外付けでも構わないのですがサーモスタットのセンサー部は中に入れたいと思います。ネットで色々探してみるとヒーターをかご内側に入れている方もいるようですしセンサーも中に入っているようです。
一体どうやって入れているのでしょうか。使っているのはサンコーのウイズペットキャリーMです。
普通の鳥かごだったら網目を目一杯広げて入るのでしょうか。センサー部は一番上のちょっとボコッとなっているところが入りませんでした。
どうか教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは。

ひな、可愛いでしょうね!

ペットヒーターとサーモスタットの件ですが、
これからの季節を考えても、現在のキャリーに外付けで大丈夫だと思います。
温湿度計はありますか?
今の季節でしたら温度25〜28度、湿度40〜50度あれば十分かと。
これからどんどん大きくなって、5月に入る頃には普通のケージにお引っ越しになると思います。

元気に育つと良いですね!
    • 0
この回答へのお礼

ヒーター30wですが、カバーは結構熱くなるのに気づきました。これは外付けにした方がいいみたいです。
しかしそれよりも臭いが気になります。なんか電熱器の特有の臭いがきついです。(新品です)お店の人に聞いてみてもそういうことは気にしたことはないと言われました。不思議です。電球を買い換えてみましたが、やはり臭いが・・・。
方法ですがNo.1のそらたにさんのおっしゃったようにしてみました。これからは暖かくなるのでその点が救いです。
ご回答ありがとうございました。

いっしょにおでかけ ウィズキャリー Mだったら、上部のネット部分が外れますから、そこから入れればいいだけです

• 0
この回答へのお礼

試してみたところ、扉の部分とその脇にゆとりがあるので入りました。惜しむらくは前面にきてしまうことです。
細針金で固定してセンサーについている吸盤をくっつけてみるのですが吸盤がすぐ外れてしまいます。トホホ。
その後いろいろ調べてみましたが、やはり普通のケージでも入れるのは大変らしいです。あまり暴れる仔ではないので助かっていますが。
ありがとうございました。