【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

中2女子です(4月から中3)
私は今ダイエット(ほぼ断食)を初めて2週間くらいなんですが、中学生のうち部活やってなくて中1の初め身体測定で44キロだったのに中2の最後の身体測定で54キロでしたwww
で、私は痩せようとする時栄養バランスとか考えて食べるんじゃなくてきっぱり断食って決めてるんです。
普段学校がある時に断食するとお腹すいちゃって授業中お腹なるのやなんで、春休みにしよって決めたんです。
3/18から初めて、ほとんどは
朝→抜き
昼→ココア1杯(飲まない時あり)
夜→フルーツ

って感じにしてて、筋トレは
腹筋100回
仰向けに寝て足を伸ばして上げたり下げたりするやつを50回
体感1分
スクワット50回
オリジナルのケツ上げってやつを100回

毎日やるようにしてて

3/17→55.5
だったのが
昨日の夜は
3/30→49.7
こんなに早く痩せたんです

腹筋も割れてきてます。

でもいつも暇なのでもっと筋トレをしたいんですが
お尻とか太ももをきたえる筋トレを教えて欲しいです。あと断食についての感想も。

A 回答 (10件)

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • good
    • 0

朝ご飯を抜くと逆に太ります!


朝はしっかり食べて、昼もしっかり食べて、おやつは絶対ダメです。
動いてください。ウォーキングでもいいので。
夜は白米を無しにして野菜をとりましょう。
私もこれで、10キロ以上痩せました
    • good
    • 3

約3週間位で約6キロやせたんですね。


もともと痩せる体質かも知れませんね。
腹筋も割れてきたみたいですね。

たぁ_1102さんは、部活か何かで、基礎代謝が大きくて、やせやすい、太りにくい体になっているかも知れませんね。
筋トレは美しい女性をつくってくれる源ですよ。
続けて下さい。
返信します。

お尻と太ももを鍛える筋トレは、すばりスクワットですよ(^。^)y-.。o

スロー(ゆっくり)の筋トレの方が、筋肉はつきやすいですから、スクワットをゆっくりやればいいと思いますよ。
数はゆっくりですから少なくていいです。でも強い筋肉を付けたいならセットを多くするといいですよ。

筋トレは数じゃないですからね(^_^)/~
ゆっくりやって、どんだけ疲れるかどうかです。
ですから極端な話し回数無視でもいいんですよ。
(疲れて疲れて、もぅ限界...)。そっちの方が筋肉が付きやすいです。
そしてその後に、必ず休ませてやって下さい。
筋肉は負けず嫌いです。休む事により、また一回り大きな筋肉が付きますよ。
いくら負けず知らずでも、休ませてあげないと、筋肉は疲れるだけです。
つまり毎日は怪我の恐れがあります(._.)

暇なら回数少な目、セットは多めでやるといいです。
その中で、スクワットは、ゆっくりやって十分鍛えればいいですね。
回数が多いと勢いがついちゃって、筋肉が疲れないんですよ。
疲れないと強くする要因がないという事です。

断食は、翌1週間決まった水しか飲まないという修行がありますね。
より強い精神が付きます。
ですから、
●腹筋、
●仰向けに寝て足を上げたり下げたりする。
●スクワット、
●オリジナルのけつ上げが毎日できるかも知れませんね。
でも、無理はしないで下さいね。
修行でやっている人も無理はしないでしてますからね。
    • good
    • 0

食べ出したら、ガッと戻ります。


(根拠はわかりませんが、あなたのような過酷な減量をしたアスリートや役者さんはそうなるようです)
かといって食べなければ栄養失調になります。
仕方がないので、いったんは食べて体重を戻して、それからは健康的に体重を落としてくどさい。
    • good
    • 0

皆さんの仰る通り、中学生は発達時期で、太る時期でもあります。


この時期に断食ダイエットなどもってのほかですよ‼︎直ぐにやめてくださいね。

しかし、筋トレは良い事なので続けましょう。
筋トレする事で、リバウンドするのに時間が掛かるので良いですよ!

食べないだけで、運動してないと、食べ始めると直ぐに太ってしまうから…。

プラス、二、三十分、外で速歩きしたらどうですか。
若いから痩せやすいですよ。

歳をとって歩きに出ても代謝が悪くて中々痩せませんが、若い時は落ちやすいですよ。
    • good
    • 0

今すぐダイエットをやめましょう。

ダイエットばかりすると体には悪い影響ばかりです。女性ですので周りからの目を気にするのはわかりますが、中学生とかだとガリガリの痩せてる人より健康的な人を好きになることが多いです(デブがいいとは言っていない)
健康的な体にするにはよく食べ、よく運動することです。筋トレではなくマラソンとかの方がよっぽど魅力的な体になります。大事なのは体重ではなく締まった体です。今年から中3ということで受験勉強が忙しくなると思いますが、ご飯は3食食べ、夜ご飯は早めに、そして早く寝て朝早く起きて少しランニングをする。こういう感じの生活をすると男から見て魅力的な体になります( *˙ω˙*)و グッ!
    • good
    • 2

成長期のダイエットはやめたほうがいいけどなぁ。



いまは成長するときであって、やせるときではありません。
キチンと成長してから痩せた方がいいよ。

>中1の初め身体測定で44キロだったのに中2の最後の身体測定で54キロ

身長だって伸びてるでしょ。
身長が伸びてるのに体重が変わらないなんてありえないからね。

だいたい、短期間で痩せた身体は短期間で太るよ。
そんなのダイエットじゃなくて、ただの体重下げゲームでしかないよ。

友達にお尻をディスられたくらいで自分の成長を止めるようなことしてたら、
身長も伸びない、胸も大きくない、ただ痩せてるだけの妖怪みたいになりかねませんよ。

いま痩せるんじゃなくて、
20歳になったときにスタイルよくなっているためにはどうしたらいいかを考えて、
いまはキチンとバランスよく食べて、キチンと運動して、規則正しい生活をすることです。
    • good
    • 2

ラジオ体操が良いです


あれは舐めてる感じがありますが素晴らしい運動です
中学生で断食はしないほうがいいです
彼女もやたら痩せたいって言ってますが男子から見たら痩せてる=可愛いじゃ無いんですよ
多少肉あったほうが好評です
逆に痩せすぎていると引かれてしまうことも
どうしてもやりたいのなら断食じゃなくて炭水化物(米類を食べないようにしてください
その時期に何も食べないのは体にとって害でしかないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私体重と比例してないくらい下半身がやばかったんですよ。
こんなの自分の話でしかないんですけどEーgirlsの藤井萩花ちゃんくらいかっこいい体型になりたくて
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/31 11:32

今すぐ断食を辞めないと、本当に死にますよ



死んだら、ケツデカも関係なくなりますし

12kgじゃなくて1、2kgに訂正

目標を持つのはいいことだけど、方法を間違うと死が待っていますから、ご注意ください

ウソや脅しではなく、本当に栄養失調で死ぬ、小中学校生が居るんですよ
    • good
    • 1

中学生で断食ダイエットをすると身体が成長しなくなって、生理が止まり、将来子供の産めない体になったります。



また、青年期になって女性らしくない醜い体型にもなります。

>3/17→55.5
>だったのが
>昨日の夜は
>3/30→49.7
>こんなに早く痩せたんです

もうすぐ死にますよ
栄養失調状態は、一気に進みます
慌てて、食事をしても栄養を吸収できない体に変わっていますので、毎日12kg以上痩せてしまって、シワだらけの骨と皮になって、髪の毛も抜け、歩けなくなって、呼吸もできなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、コメントありがとうございます。
私皆にケツでかって言われてて、ムカついてたんです。
47キロまで落とすのが目標なので、そしたら少しずつ食べようと思ってるのですが、それについてはどう思いますか?(>_<;)

お礼日時:2017/03/31 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!