ちょっと先の未来クイズ第4問

もうすぐ7カ月です。4月12日で7カ月です。
いま、離乳食を一回始めてます。
味噌汁の上澄みはまだあげたらだめですか

A 回答 (2件)

七カ月なら問題ないですよ!


だしの素など使わずに自然の煮干しや鰹、昆布で出汁取ってあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だしの素を使わないときに取り分けたいと思います。ありがとうございました

お礼日時:2017/03/31 15:36

味噌汁の上澄みはあげません。


塩分が多すぎます。
味噌入れる前の、だし汁ならOK。

味噌入れる前に、野菜や豆腐を煮て、それを取り出して
つぶしたり、刻んだりしてあげるのは
よくやってました。
取り分けでさっとできるのでおススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味噌汁野菜たっぷりで作りますんで、やってみます!

お礼日時:2017/04/03 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!