プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めてのことで、困っています

プラティが松かさ病にかかってしまいました。今、グリーンFゴールドを使用していますが、効果ない気がします。このまま、使用を続けても大丈夫でしょうか?また、調べなおしたら、エルバージュエースというものがでてきたのですが、グリーンFゴールドとエルバージュエースとでは効果がまったく違うのでしょうか?

ずっと下を泳いでるので、心配です

A 回答 (1件)

グリーンFはタイプが多く、内容に因っては悪化させる場合もあり、リキッドと顆粒では処方箋としての処方量も異なるので間違えない様にすべき点があります。

エルバージュは劇薬であり、末期に使用する事を勧める処方箋でもあります。効能はありますが、体力がない場合には命取りになりますのでその点を覚悟し、処方をしないと駄目です。

メチレンブルー、観パラもそうですが、大半は内容量を目分量で処方しますからリスクがあり、水槽の水量と状態に応じて対応し、短期療養で済ますか、長期療養で済ますかで対応は異なります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。病気にかかってるのに気づいたのが遅かったのか、永眠してしまいました。

このこのきょうくを活かして、大切に育てていきたいです。

回答ありがとうございました。次の参考にします。