プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏を信用出来ず冷めてきています。
17歳の♀です。私の彼氏(付き合って約1年)について質問させていただきます。最近のデート中の会話に彼が他の女の子の例えを出してきたり、いつものLINEなどの文章の打ち方とは違い「おはよぉ」や「〜ぢゃないもん」などと言った目に付くような打ち方をしたりなど、最近の彼の変化した行動が目立つようになって他に女の子がいるのではないかと思ってしまいます。私と彼が付き合ったばかりの時に彼の事が好きだった女の子がいて、その子が彼と一緒に花火を見ようと彼にLINEしたり(私と付き合ってるにも関わらず)、その子が彼の教室まで来て呼び出したりしてるのを見ましたが彼は無視したりする程度で私としてはちゃんとその子に興味が無いなら興味がないと伝えて欲しいなどと言いましたが改善はみられずにダラダラと変な感じになって、とても辛かったです。私が異性と接するのはとても嫌がり束縛されましたが、その事はちゃんと話して束縛はほぼおさまりましたが、読んでもらえば分かる通り、彼は自分は許されるんだと思ってる結構自己中です。好きな所ももちろんたくさんありましたが今はただただ信用が出来ず、不安でまた一方的に怒ってしまって精神的に疲れて冷めてきています。もう怒りたくもないし彼に謝られてもまた繰り返される事だろうとしか思うことが出来ません。何回別れたいと言っても別れたくないという主張で絶対に別れてくれません。浮気してるかどうかは本人しか分からないことだと思いますが第3者の方から見ての意見が知りたいです。あと、私は本当に彼が浮気していないんだという事を示して欲しいのですが、彼は示すという事が苦手らしくどうやったら浮気をしてないって示すことが出来るのかを教えていただきたいです。(示させる方法)
長文のくせに話がまとまらず意味がわからない文になってしまいましたが、回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

あなたと彼がまったく同じ人間であれば、あなたを束縛するのなら彼も束縛しても良いと思います。



でも、あなたと彼はまったく違う人間ですし、まだまだ人間としての成長期で変化を続けています。

このことからすれば、自分の考えだけを彼に求めるのもおかしいですし、LINEの文章の打ち方がこれまでと違うといってピリピリするのもおかしいです。

あなたが彼を信用できないのは、あなたが勝手に考えた彼の姿と違うからです。
あなたの思惑と違うからです。

この質問からは信用を失う決定的なことは見当たりません。

まあ、あなたがそれでも別れたいのなら、何としてでも別れられるはずです。
「彼に拒まれるから別れられない」というのは甘えです。

もっとキチンと彼を見た方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
読ませていただきましたが全て納得の内容でした。
お恥ずかしながら今気づくことが出来ました。確かに彼が信用を失う様な事はなかったです。勘違いしてました。
別れようという意思を彼のせいにしてました。
自分がされたからといってやっぱり仕返しかのように束縛するのは違いますよね。
間違いに気づけました。もう浮気されてもいいくらいの気持ちで覚悟決めて彼と向き合いたいと思います。
ちゃんと彼にも謝ろうと思います。
ご意見ありがとうございました。助かりました!!

お礼日時:2017/03/31 21:40

まだ学生だし、他に興味のある女子がいないとは断言できないでしょうね


それにまだ完璧に浮気している感じでもなさそうな気はします。
でも、若いし周りにかわいい女子がたくさんいたら目移りも当然しますよ
男は基本的には1人の女性だけで満足するような生き物ではありませんからね
本能的にたくさんの女性を愛せますから
女性の方は、男性と付き合う以上、浮気に悩まされ続けます。
特に学生の間は他の女子との接触はあるでしょうからそれだけで浮気疑惑をかけられてしまうのもどうかと思います。
彼女さんの方が束縛し過ぎのような気もしますね。
とりあえずは、私は浮気されるのが嫌いだから絶対に他の女子とは浮気しないでねと
釘を刺しておく程度にしておけばいいと思います。
後は本人次第ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほどな〜と思いながら拝見させていただきました(><)
確かに私自身束縛してたのかなと思いましたが、男と話すな見るな遊ぶなLINE消せと言われてたので、なんで私だけしないといけないんだろうと理不尽に思い彼にも同じ事をしてよという形で彼にも同じ事をしてたのは確かに私も束縛には変わらなかったです。
反省しました。
完璧に浮気してる感じでもなさそうな気がします。と書いてくださり、少し気持ちがホッとする事が出来ました。
冷静になって落ち着いて対応したいと思います。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2017/03/31 21:00

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
なぜ恋人の行動、恋人自身を信じられないのかをまず考えてみてはいかがでしょうか。
もし、過去に苦い思い出があったとしても、何年も付き合っている恋人を疑うのは良くないと思います。
素敵な恋をして下さい。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!