アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半角英数字のやり方がわかりません。ちなみに今私が使っているのはノートパソコンです。 
あと半角英数字と全角英数字の区別を教えてください。できればリンゴと楽園という文字の半角英数字を教えてください。

A 回答 (4件)

キーボード左上の「半角/全角」キーを押すと、

入力時の半角/全角 の切り替えが出来ます。

全角で入力後(確定前)に「f10」キーを押すと、半角英数字になります。

大文字/小文字の切り換えは、「caps Lock 英数」キーで切り換え。
「f10」キーを複数回押しても可能。
あと、「shift」キーを押しながら入力しても可能。

>できればリンゴと楽園という文字の半角英数字を教えてください。

rinngotorakuenn
RINNGOTORAKUENN
で、宜しいでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

とても分かりやすく教えてくだっさってありがとうございます。ちゃんと半角英数にできました。

半角英数字 a

全角英数字 A
全角にするには、shiftキーを同時に押します。例:shift+アルファベット
半角は、半角全角漢字キーを押します。漢字または英字になります。

ローマ字(abcd)入力と、五十音字(あいうえお)入力の二つの方法があります。どちらを選んでいるの?
    • 1
この回答へのお礼

やり方を丁寧に教えてくれてありがとうございます。あとローマ字入力の方を選んでいます。

30年くらい前のコンピュータが世に出始めた頃には、コンピュータで扱うことができる文字は英数記号だけでした。

これが半角文字です。その後、漢字のような複雑な文字も使えるようにという事で全角文字が作られました。つまり、全角文字は英数字漢字が表現できますが、半角は英数記号しか表現できません。ですので漢字ひらがなの半角文字というのはありません。
    • 1
この回答へのお礼

すいません。パソコン初心者なので分かりませんでした。教えてくれてありがとうございます。

>半角英数字のやり方

日本語入力になってなければ、半角英数字になってるはずだけど。

半角英数字:abc123
全角英数字:abc123

ringo
rakuen
    • 1
この回答へのお礼

シンプルに分かりやすくまとめてくれてありがとうございます。ちゃんと区別できるようになりました。