プロが教えるわが家の防犯対策術!

批判することがアイデンティティーだし、
民進党から批判と因縁を取ったら何も残らないし、
毎回、状況確認や事実確認を欠いた批判でターゲットを追い詰められなかったら、ブーメラン飛んできて失笑かったり......
マスコミの注目や人目を集めてるのは理念や政策に共鳴したのでは無く「何か、また、アホなことやってくれないかな」の期待感からだし、
民進党のメンバーって、いい年した大人でしょ、なんで、自分の党が置かれた状況を客観的に見れず、痛い人達と思われ続けてるのか??
誰か、この謎分かる人います。

A 回答 (11件中1~10件)

正直、民進党がアホと言うよりも、左翼そのものをアホと言った方がしっくりきますww



比較したら少しだけマシってだけで、共産党だって目くそ鼻くそだし、自由党や社民党なんて民進以上に酷い状況ですよね。
何度か左翼と思しき人と政治経済についてネットで話し合いを試みたのですが、彼らの主張って何時も願望か思い込みを根拠に描いた設計図を見せるばかりで(つまりレッテル貼りの事ね)、議論にならないどころか会話自体が噛み合わず、朝生で田原総一朗が「左翼は人間じゃない」って言ってたのを思い出して「だよね」って納得してますww
まあ、ネットがなかった時代には色々騙せていたんでしょうが、幾らネガキャン張っても安倍政権支持率がびくともしないところを見ると、左翼が劣化したと言うより、単純に化けの皮が剥がれたという表現の方が適当なんだと思います。
60年安保闘争の時の活動家と、15年のシールズの主張がまったく同じなところを見ても、彼らがまったく進歩してないのが理解できるかと。

>民進党のメンバーって、いい年した大人でしょ、なんで、自分の党が置かれた状況を客観的に見れず、痛い人達と思われ続けてるのか??

アホが民進党のアイデンティティだからでしょう。
国民が賢くなっちゃったから「左翼=アホ」の図式がより顕著に映るだけで、昔から社会党も共産党も、そして民進党(民主党)も変わらずアホだった。
日本国民のマジョリティである保守層が民進党を支持する可能性は将来的にもかなり低く、民進党の票田は上記で説明した通り「左翼=アホ」になるわけで、民進党の真の敵は自民党でなく同じ左翼政党の共産党や社民党になるわけですよ。
自覚があるなしに拘わらず、民進党はアホを続けるしかないのです。

哀しいね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

もともと、田舎暮らし、スローライフなんかが大好きで実践しております。
ウチらのセクターって、なんか左系を引きつけるみたいです。
9.11、3.11前までは左系とも仲良くやってこれたんですけど、今はもうダメです、
連中が原発止めろの署名や阿部政治を許さないって紙切れをヒラヒラさせ出した頃から、他の意見は絶対に受け入れない、自分達は絶対正しい、対人関係は敵か味方かの二進数、エネルギーの殆どを批判と反対に費やすようになっちゃったから、距離置くしかなくなりました。

「なんで、こんな政党が存続してるんだ、それを支えるアホな左翼がいるから」ってことですかね

お礼日時:2017/04/03 21:00

物事の見方・判断が近視眼的だということです。

物事の本質を押さえるのではなく「世間受け」を狙う人々の集団なので、瞬間的に関心を呼ぶ話題作りをしているだけです。

「アホか否か」は別にして、国政を任せる足る人たちではないように思います。井戸端会議レベルの議論が好きな人々の集団ですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ホント、そう思います。
私から言わせれば、国政担う力全く無いのに政権とるつもりでいるところがアホに見えるんですけどね

お礼日時:2017/04/03 21:05

左翼思想に染まらない若者は情熱が足りない。


成人になっても左翼思想から抜け出せない者は知能が足りない。

たしかチャーチルが言った言葉だったと思うのですが、けだし名言でありますね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

抜けきれない困ったちゃんな大人…
いっそ、沖縄を全共闘テーマパークにして、団塊連中が若かりし頃のもどれるアミュージュメントでも提供したらどおですかね

お礼日時:2017/04/03 21:04

アホですね。


森友問題でもうグダグダになっている政権側を、まるで追い込める気配がない。
些末の次々に出てくる新情報ばかりに面白いように振り回され、まるで本丸を攻めきれない。

一番国民が聞きたいのは、「なんで土地売却価格が異様に安いか」、「なんで安倍「日本国総理大臣夫人」が、誰も知らない、町のそこらを歩いている私人の籠池氏の名誉校長」になったのか。

これだけです。
これを、民主党本人が忘れているのか、それともやる気がないのか。
政権を取り返す気概もなければ、与党を追及する能力さえもない。
日本には不要ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ホントにそこんとこがとっても不思議です。実は、民進党は裏で自民党から金を受け取って、国民が左派系や野党に失望する行いをあえて行ってるとしか思えません。

お礼日時:2017/04/03 20:35

No.4ですが



> いやいや、犬と民進党の知性や情報処理能力を比べたら犬に大変失礼です

冗談で書いて居るのか本気で書いて居るのか判りませんが、「パブロフの犬」って条件反射の事を言って居るのですがね。
詳細は調べてみれば詳しく解説しているところはありますよ。
    • good
    • 2

自民のあらを探し、攻撃すれば、自民の票が自分たちに


票が流れると考えているのでしょう。

民主党はもうダメだ、てことが実証されたのに、
国民周知のことなのに、民進党の連中には
それが判らないのです。

つまり、与党時代の反省、総括をしていないのです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そう思います、「自民党が嫌いな人は自分達に投票する」ってとんでも無い勘違いしてます。

お礼日時:2017/04/03 20:32

あほではないと思います、調べようとして官僚に資料の提出を申請しても、官僚が自民党を怖いのか、ゴマ吸っているのか、やる気がそもそもないのか、適当に資料を出したり、のり弁資料を出したりと民進党の邪魔を官僚が、官僚がです、じゃまをして確信の部分の資料を出さないから、あほに見えるだけです、きっと今、騒がしている文科相天下りのような待遇を失いたくないので民進党の邪魔をしていると思います、もっと悲惨なのは共産党でパンフレットの表紙をコピーだけだったりしたり、調べもせずありませんで答えたりで対応されています、だから、アメリカの大統領選のように大統領に当選したら、官僚の課長も交代するようなシステムが日本も必要ではないかと思います。

そうしたら、少しは良くなるも?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね、官僚の流動性を上げるのは大賛成です

お礼日時:2017/04/03 20:29

学習能力が無いから同じ事の繰り返しばかりで与党を口撃してナンボの人達ですから、いくらブーメランと為って返ってこようが


喉元過ぎればでしょう。
国民が間違って民進党の前身である民主党を政権に就かせてやったのに、何を学んだのか!?
何故に政権を追われたのかの検証も反省もして居ませんからね。
まぁ学習能力が無いから何も学ばず何も反省せずでしょうが。
もはや民進党は「パブロフの犬」と同じと言う事でしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

いやいや、犬と民進党の知性や情報処理能力を比べたら犬に大変失礼です。私が民進党に獲得して欲しいと切に熱望する能力は、単細胞生物ミドリムシが光に集まるように、環境や状況が変わったら自らの行動も変える単細胞生物レベルの情報処理能力です。
犬猫、哺乳類脊椎動物の学習能力や情報処理能力を民進党が獲得するのは不可能だとおもいます。

お礼日時:2017/04/01 17:21

まぁ野党は自民党の意見を認めたら負けみたいな事があるでしょうから


なんでもかんでも対抗するしかないしねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

にしてもやってることが痛すぎます、知性とか慈愛とかが全く感じられない

お礼日時:2017/04/03 20:28

類は友を呼ぶ・・・これでしょう。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

類友…痛い人ホイホイで使い道あるかな

お礼日時:2017/04/03 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!