電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日の夕飯は何を作る予定でしょうか。
よろしかった教えてください。

レパートリーは決して少なくないのですが、大抵は二人共(夫と二人暮し)好きな料理しか作らないし、ひと月の食材費が決まっているので、どうしても月に1〜2度は必ず同じものを又作る…と言うサイクルになってしまいます。
作れるけれどしばらく食卓に上がっていない忘れている料理なども思い出したく、参考にしたく質問させていただきました。

尚、昼間はアサリと海老と小松菜のトマトパスタを作りました。
なので全くの別物が理想です。

「参考のため教えてください。」の質問画像

質問者からの補足コメント

• グルメカテを選んだつもりでしたかカテ違いになってしまいました。
    すみません。

• 今後しばらくの献立の参考にもしたいので、しばらくこのまま質問を続けます。
    今日に限らずどうかご回答お願いいたします。
    ベストアンサーは後日締め切り近くに決めさせていただきます。

A 回答 (3件)

パスタ美味しそ(^▽^)/

今日は日曜日で手抜きの日なので、粗びき黒コショウガーリックチャーハン(長い!)の焼肉乗せ と、卵わかめスープです。
昨日子供が夕食食べなかったので、残ってる味付けしたから揚げ8個も揚げて出します。
    • 0
この回答へのお礼

わっ!!お子さんもかご主人ももんどりうって喜びそうなメニューですね。(^^)
我が家は初老夫婦ですが、夫は特にその手のメニューは大好きですよ。(だから痛風に……(・・;))

ガーリックライスとかガーリックチャーハンは美味しいですよね。

今日は春キャベツのロールキャベツとマカロニグラタンを作る予定です。

あとはほうれん草で何かしようかな、と考えてます。たぶん白和えにします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
HNを見て思わずクスリとしてしまいました。
うちの主人二十代から痛風気味でして……(^^;;

ロールキャベツ良いですねぇ。
グラタンとロールキャベツなんて、豪華版ですね。

5日ほど前に、ロール白菜を作りました。鳥の挽肉に生姜や椎茸の微塵切りなどを混ぜ、薄味の和風出汁で煮込んだものなのでロールキャベツとは全く違う和食仕立てでしたが……。

因みにロールキャベツはトマトソース、コンソメ味、ホワイトソース仕立てのどれでしょうかねぇ(^^)

昼食おしゃれで美味しそうですね。

私の今日の夕ご飯の予定は
あさりラーメンと納豆チャーハンに白身魚のフライです。

あさりかぶっちゃいましたね。ゴメンナサイ!
    • 0
この回答へのお礼

いつもご回答ありがとうございます。
パレッティーナ3号さんもきっと食に大変な興味がおありの方なんでしょうね。(^^)

その三点セットはかなりのボリュームですね。
納豆チャーハンは我が家もひき割りを使い、たまに作ります。
美味しいですよね。(-_^)