アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生楽に生きたほうがいいですか?
もしそうならばどうしたら楽に生きられますか?
他人と会う時沈黙や喋る内容を気にしすぎたりもうとにかく考えすぎてしまいます。

質問者からの補足コメント

  • 色々な事に関してなんでも気にしてしまいます。

      補足日時:2017/04/02 00:17

A 回答 (32件中11~20件)

私は気さくで優しくて明るく見えるそうです


若い頃は「悩みが無さそうだね」とよく言われました

でも、世の中の私も含め殆どの人があなたと気持ちだと思います

そうやって悩み抜いて成長していくんです
    • good
    • 0

楽 には いくつかの形がある。


たとえば
・自在  ---- やりたい事が 出来る
・自由  ---- 選びたいものを 選べる
・知る  ---- 知りたいことを 知る
・満たされる -- 求めるものを 得られる
など。

しかし これらは本来 今の貴方にも 出来ること。
自分ではなく 他人を見ているから 本当は楽なはずなのに 苦となる。

皆 やりたい事も違うのに
皆 選びたい道も違うのに
皆 知りたい事も違うのに
皆 求めるものは違うのに
それにあたふたして苦しんでいる。

ただ聞いて 受け入れるだけでも良い。
「ああ こう違うんだな こう欲しいんだな」と 受け入れてあげるだけで 貴方も相手も 楽 になるだろう。
    • good
    • 0

人生に楽な道なんてないですよ!


困難や壁を乗り越えてこそ、見える幸せがあります!
だから、今はまだゆっくりじっくりあせらずにがんばっていけば、必ずいい道が切り開けますよ!
    • good
    • 1

まず大きな考え違いがあるから、それを見直すこと。


「人生は、出来事の積み重ねと、その結果…ゆえに自分で選択をすることはできない」

楽に生きたいと願うならば、そう生きられるでしょう。
苦しいものだと思うなら、そう生きるでしょう。
だけどそれはあくまでも「因果応報」…行動と、その結果の積み重ねに過ぎないんです。

あなたがどう、自分の人生を見つめ、生きていこうとするか。
今のように、他人の意見に戸惑いながら生きていくなら、自ずとそういう人生になるんです。
逆に、自分で正しいと思えることを見出し、それに邁進していくなら、そういった人生になっていくものです。

考えていくことが、即ち結果となっていく。
気にすることだって同じ「考えること」なんですよ?。
自分に自信がないのはわかりますが、そのことに依拠しているうちは、流れは変わりはしません。
正しいか間違いか、目先にあるものに振り回されるのではなく、たまには自分というものの「好き」を通しましょう。
それが正解かどうかなどは、全く考えなくていいから。
    • good
    • 1

お金あれば楽

    • good
    • 0

宇宙に行く

    • good
    • 0

人をりようして利益目的の人は責任感はありません


自分さえよい楽しみ楽しむだけしかない
後はそれをはたしたら
腑抜けになります
そんな行き方をして
人を利用して楽しいのか
上から目線で人をバカにする
真面目にコツコツするのが一番よいです
    • good
    • 0

楽に生きたい、誰だって(笑)そんな方法あるなら知りたいです(。

^。^。)
でも、楽を味わいたいから、たまに面倒な事も味わないと、楽もしみじみ味わえないのかも。
必要な苦労と割り切るしかないかな?
プライベートでは、無理に人と会わなくていいですよ。疲れるだけなら、私は会わないです。
    • good
    • 2

両方違う大事な事が書かれてますので、両方必要かと思います。



要は、心の奥底で沈黙すると嫌われるのではないかと思い込んでおられまして
そういう時は、自分の軸が自分に来てしまい、話す事が苦手になります。
逆に相手に軸があると、自然と話しがてきるものです。
自分を守ってるからそうなるわけで、それを自己保存といい周りが見えなくなるから、気まずくなるのです。
相手が幸せになるようにねってから話すと軸が相手にいきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
両方必要ですね、分かりました。
確かに自分に軸が向いてしまっていると思います。気を付けていきます。ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/02 19:49

あ、それば昔私も悩んだ事があります(笑)



高橋佳子さんの新・祈りのみち、運命の方程式を読んでみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どちらがおすすめですか?
購入したいと思います。

お礼日時:2017/04/02 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!