推しミネラルウォーターはありますか?

プロ野球選手になって親孝行したい!
そのためにはどうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (6件)

最低限ドラフト候補と言われるレベルの選手にならないとダメでしょう。


高校野球としても何も甲子園に出なくても地方大会で注目されればドラフト候補にも成り得ますし。
ドラフト候補と言われる様になれば、実際のドラフト会議で指名されなかったとしても希望の火は消えては居ませんので、努力次第で翌年のドラフト会議で指名される事もありますしね。
昔は野球とは関係無い陸上短距離の選手が代走要員としてプロ野球の世界に入った事もありますが、足が速いだけでは
成功しなかったと記憶していますが。
結局プロ野球選手になる為には野球をして居ないとかなり難しいでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/23 17:34

自分は野球で何が得意か 探す事。


犠打?打数?打点?守備?防御率?押さえ?打たせて取るピッチャー?Dr.K?
自分の得意な事で 県でも 優勝しなくとも 誰かの目にとまる選手。 数字を残す事。
ドラフト6位でも よくない。
打者なら イチローのゴルフスイングを覚えて 球にあてるだけの練習とか。
ただ マネーあるなら 駐車場購入。 アパート購入。くらいしとけば 食うには困らんかと。 戦力外でも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました

お礼日時:2017/04/23 17:35

高校野球で活躍して、ドラフトに指名されれば。


バッターなら、ホームランを何本か、ピッチャーなら140キロ台の速球で三振の山を築くぐらいの活躍が出来ればですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました

お礼日時:2017/04/23 17:35

独立リーグもプロ野球です


独立リーグの選手になれたら
お金以外で親孝行しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/23 17:35

この質問は少なくともあなたが現在高校か大学で野球をやっていて、プロのスカウトに認められるだけの技量を備えていると言う前提でなければまともな回答になりません。

それくらいプロ野球選手になるのは厳しいんですよ。ただの希望だけを述べているのなら、全く話にならないと言うことです。

それともまだ小中学生ですか?
プロ野球選手になる夢も親孝行も大変素晴らしい心がけだと思います。
でも、ちょっと冷静に考えてみましょう。
プロ野球選手にならなければ親孝行が出来ない訳ではないでしょ?
親孝行をしたいと言う入口はいいとして、出口はいったいどこなのでしょう?
ただお金を稼げるからってことですか?それはあまりにも短絡的な考え方です。
その視点を変えることは出来ませんか?
今やっていることや得意な分野を伸ばして、その方面で仕事に就いて安定した収入を得られれば、それも十分な親孝行になると思いますけどいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

考え直します

お礼日時:2017/04/23 17:35

君が まだ小学か中学生と思って話します。


一番大事なことは、野球を見る事。
解説者の話を聞く事。
二番目は、努力。
福本さんのトレーニングを参考にすると良いですよ。
間違った シャドーや素振りをすると身体に負担が掛かるから気を付けてね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/23 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!