この人頭いいなと思ったエピソード

テレビレコーダーからDVDにダビングすることは可能でしょうか?

機器の機種は
sharp BD-W1700です。

・ダビングできるのか
・映像、音声に劣化はあるのか?(内臓ハードディスクからDVDへのダビング)


機械に詳しくないのでわかる方ご教授願います。

A 回答 (3件)

可能ですよ。



ただし、デジタル映像はコピーを繰り返しても劣化しない為、著作権保護の観点から放送内容により、コピーワンスとかダビング10と言うコピーガードが掛かっています。

コピーワンスは、1回に限りDVD/BDにダビングでHDDから削除。
ダビング10は、9回ダビングと1回のコピーワンスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

できましたー。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/04/04 06:15

>DVDにダビングすることは可能でしょうか?


可能です。
但し、DVDの場合のは「デジタルハイビジョン」画質でのダビングはできないようです。
画質は劣化することになります。また、画質を変更しながらのダビングになると思いますので、録画番組分と同じ時間を要します。
劣化させたくなければ、BD(ブルーレイ)を使用してください。

以下を参考にしてください。
[内蔵HDD]から[BD/DVD]へダビングする方法を教えてください。]
http://cs.sharp.co.jp/faq/qawindow?qid=134824

http://cs.sharp.co.jp/faq/qa?qid=144060&_ga=1.17 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

できましたーー。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/04/04 06:15

「テレビレコーダー」って何ですか?


前の質問でも同じ事を問いかけられましたよね。

前の質問では、2010年頃と言われていましたが、
BD-W1700 は、2015年発売です。

「テレビレコーダー」が、BD-W1700 なら既回答は正しいのですが、
何か別の質問のような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。

これは私が現在使用しているものです。

前回の質問は私のではないのです。

確かに前回の質問と今回の質問は違います。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/04 06:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!