電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「今だけ無料」処分…アディーレ法律事務所、代表弁護士ら「懲戒審査相当」と。ご意見をどうぞ。

参考URL:「今だけ無料」処分…アディーレ法律事務所、代表弁護士ら「懲戒審査相当」 東京弁護士会などの綱紀委議決
https://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/san …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (5件)

調査だけは無料ですが過払い金があれば回収金は1度は弁護士事務所に入り それから1割から3割の手数料を引いてから相談者に戻る仕組みで とりっぱぐれのない仕組みなんですよ。

    • good
    • 0

TVで「あなたも過払金があるかも」とか


「B型肝炎で国からお金がもらえます」の
CMを見ると
弁護士って社会に蔓延るタカリなのか
よほど仕事が無いのかとか
思ってしまう。

この事件は
弁護士の本質が露呈したんだよ。

取れるとこから
毟り取ろうとする弁護士体質は
如何なものかね。
弁護士=金の亡者と
言われないように気をつけて欲しい。
    • good
    • 3

公然と違法行為をする弁護士事務所ってどうなんですかね?



着手金を無料にしたからダメ、なんて弁護士会は一言も言っていない。そうではなくて、ずっと無料なのにも関わらず「今だけ無料」と嘘をつき、依頼人を焦らせ、冷静な判断ができないようなことをしていることが問題である、というわけだ。
しかも、それを法律のプロである弁護士事務所が組織的にやっているのだから始末が悪い。

アディーレ法律事務所。その代表である石丸弁護士というのは、過去にも破産申請の手続きを依頼人がしたのに、その仕事をせずに依頼人に損害を与えたとして問題になったりとか、トラブルメーカーとして有名。
こういう事務所を野放しにすること自体が問題だろう。
    • good
    • 2

公然と私刑する弁護士会ってどうなんですかね。



企業努力だろ、こんなの。

弁護士会で”着手金”を決めてるわけでもない。

着手金無料だからと言って、成功報酬がタダということでもない。
今までの古いやり方で着手金取ってる弁護士ほど改めるべき。
    • good
    • 2

大阪でも「閉店セール」で10年以上 それと今回は違う


笑いでは済まない次元
法の下での仕事 コレは解釈で違ったではない
関わった社員も分かってたはず 資格者(弁護士)は処分が妥当と思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!