アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これ、正解は何ですか?

「これ、正解は何ですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • おおお
    皆さん意見割れますね。
    私の意見は「娘」なんですけどどうでしょう。
    ちょっと図解してみました。
    間違っている部分があれば教えてください^o^

    「これ、正解は何ですか?」の補足画像1
      補足日時:2017/04/03 17:26
  • おおお
    皆さん意見割れますね。
    私の意見は「娘」なんですけどどうでしょう。
    ちょっと図解してみました。
    間違っている部分があれば教えてください^o^

    「これ、正解は何ですか?」の補足画像2
      補足日時:2017/04/03 17:26
  • どうやら、正解は娘婿または娘のようですね!

      補足日時:2017/04/03 18:24

A 回答 (13件中1~10件)

私?

    • good
    • 0

女婿かな。

    • good
    • 0

娘。


(A子の娘)=私だから。
    • good
    • 0

娘。



関係性は2通り
(A子の娘)=私 又は (A子の娘)=私の妻
    • good
    • 0

義母

    • good
    • 0

「私」はA子の娘、あるいはA子の娘の夫。



A子

A子の娘(私の娘の母親)

私の娘

A子

A子の娘―私
    |
   私の娘
    • good
    • 0

「私」が男なら、「私の娘の母親」は「私の妻」。


それが「A子の娘」なら、A子は「私の義母」(妻の母親)。
なので「私はA子の娘婿」。

「私」が女なら、「私の娘の母親」は「私自身」。
それが「A子の娘」なら、A子は「私の母」。
なので「私はA子の娘」。
    • good
    • 0

【私が男の場合】


私の娘の母親=A子の娘=私の妻
A子=「私の娘の母親=A子の娘=私の妻」の母親=私の義理の母親
私=A子の娘婿=女婿

【私が女の場合】
私の娘の母親=A子の娘=私
A子=「私の娘の母親=A子の娘=私」の母親
私=A子の娘
    • good
    • 0

「私」の息子の「嫁」が「A子の娘」なので、A子は「嫁の母親」すなわち「丈母」?

    • good
    • 0

A子の娘という事は、この娘の母親はA子。

そのA子が私の娘の母親なので私はA子。フフフ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!