アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国
韓国人の政治イデオロギーはどうでもいいのだが、
ソウルとインチョンを火の海にすると公言している。
北朝鮮の方が日本より好きとか不思議で理解に苦しむ。
誰か詳しい方説明お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 日本は断交しても良いと思うのだが?

      補足日時:2017/04/04 06:46
  • 序でに韓国は小さな国なのに大韓民国?何でだよ。

      補足日時:2017/04/04 06:49
  • ・・・。

    ちなみに満州は、植民地です。

      補足日時:2017/04/04 09:47
  • 日本は第一次世界大戦以後ロシア南下政策におびえていたはずなのに、英米同盟も結ぼうとせず、常任理事国だった国際連合を脱会?これは政治家の責任か官僚又は軍人なのでしょうか?

      補足日時:2017/04/04 11:56

A 回答 (6件)

やはり、同じ民族の国、という点が大きいのでは?


元々、家族・親族の結び付きが強い国民性ですし。
韓国が北と南に別れた結果、引き裂かれた一族もそこそこあった、と聞きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

しかし韓国の首都を火の海にすると脅すのに、北朝鮮愛の戦争ボケが、わからない?
まだ朝鮮戦争停戦中!

お礼日時:2017/04/04 08:41

朝フジテレビが朝鮮併合を侵略とは駄目だな、しかも国民総動員法で労働を強制だそうだ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

チャウチャウ日本のスタンスでは無く韓国と北朝鮮関係!

お礼日時:2017/04/04 08:43

65歳主婦です。



大というのは、その当時国号に大をつけるのが一般的だったから。

韓は地域という意味がある。

馬韓、弁韓、辰韓は、日本書紀の中にしか出てこない表現。

中国側の記述で出てくる場合は、ほとんど日本書紀からの引用。

明から下賜された国号「朝鮮」(李朝鮮)を、清という「皇帝」がいる国の

庇護下にある王国だったのを、日本の後押しで清から自立し、「帝国」とした。

帝国としたのは冊封(庇護下にある国)からの離脱に際し

李朝鮮26代王高宗が「大韓帝国」とした。

帝国というのは、植民地という意味もあり、日本の植民地、、ということで

日本が後押しをして、高宗が了承した。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう御座います。私は近代史は勉強不足なのですが、2つ疑問なのは九州南部韓国岳(からくにだけ)と関係があるのでしょうか?
後は植民地と併合地の違いは植民地には国籍を与えず投資もしないただ富の収奪だけ。
併合地は国籍を与え投資もして職を作る。無論利益は会社のものですが、地元労働者には、お金は払う。同国民なので、国民総動員法が当てはまる。
間違いがあれば訂正お願いします。

お礼日時:2017/04/04 09:31

No.3です。



大韓「帝国」というのは、

日本国の植民地という意味で、「大日本帝国」の帝国とは、

ニュアンスが若干違います。

ローマ帝国など、すべてが植民地、、という意味ではない。

上手く表現出来ませんが、、。

因みに、伊藤博文がこの大韓帝国という名称を後押しした、、とも聞いてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。しかし伊藤博文時は、独立国で大韓帝国皇太子は日本留学中、伊藤がハルビンで暗殺され、日本が大韓帝国併合を決断 これは時系列も含め間違いですか?

お礼日時:2017/04/04 09:40

No.3です。



韓国岳の名称ですが、この山に登ると韓国が見えていたので、、といわれています。

すみませんが、

今、春休みで小学校低学年と幼稚園の孫か来てまして、、。

バタバタしておりますので、孫たちが帰ったら

後ほど、また回答させて頂きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

申し訳ない。私もこれから病院です。よろしくお願いします。

お礼日時:2017/04/04 10:40

日本の場合は戦後の経済発展で世界の先進国への仲間入りもしましたし、経済大国として最高位でアメリカに続く世界第2位にまで


なりましたから、それに比べて同じアメリカが入って居るのに韓国は立ち遅れた事もあって日本に対する僻み妬みが大きく根底に
根付いてしまい、更には反日洗脳教育を進めて来た事もあって日本よりは同じ民族の血が流れる北朝鮮の方が好きなのでしょう。
それに、何れ韓国主導による統一が為されるとも思っているのでしょうから、危機感もないのでしょうね。
拉致問題の温度差が激しいところもあり、日本は大きな問題にしていますが韓国は自らの国民が北朝鮮に多く拉致されているのに
殆ど政府は無関心。
これも何れ統一されるからと思っているからなのでしょう。
次期大統領候補で支持率の高い人(今は名前を覚える気もない)は北朝鮮とは友好的な政策で日本に対しては反日をより強化する
らしいですから、何れアメリカにも距離を取られ自己崩壊していくだけでしょうね。

> 日本は断交しても良いと思うのだが?

日本からは決して言い出しません。
韓国側から一方的にでもそうしてくれた方が後々有り難いですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう御座います。今病院の待合室からですが、日本が過去朝鮮半島を併合地としたのは間違い?それとも植民地又は係わらず?どれが一番良い選択だったのでしょうか?

お礼日時:2017/04/04 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!