プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて下さい。
自らは低賃金サービス残業で会社にコキ使われていながら、毎年プロ野球の契約更新の時期になると大谷の年俸がどーなったとか、松坂の年俸が上がったとか下がったとか言って一喜一憂するプロ野球ファンの神経が理解できません。
こいつらの神経って一体どーなってるんでしょう。

A 回答 (6件)

プロ野球ファンで、現場へは行かない主義ですか・・私は東京ドーム嫌いなんだけど、一寸方向が違うかな?


デーゲームが好き、地方球場が好き、ビールの安い球場が好き、選手の年俸が幾らかは関心が薄い、メジャーと桁が違うのは悔しい、あたりの感覚で何十年も野球を見ています。

都市対抗も昔は好きで、よく応援に行ったけれど、本部の意向次第という面プラス社内割当て制応援段結成という風潮、業績悪化で直ぐ廃部・休部の話が出るという裏側が判って嫌気さした。
そんなあまり明快で無い精神で、野球は映画よりは面白いと、いうファンです、お邪魔しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むかしむかし川崎ロッテ球場に行って外野で見たことはあります。
球場に行ったのは人生でその1回だけ。
そのあと野村クソババアが野球界の表舞台に出てきてはしゃぎ回ってた頃辺りからか完全に野球が嫌いになった。
それ以来テレビでも見たことないっす。
今ではプロ野球はスポーツではないと思ってます。

お礼日時:2017/04/05 18:06

それは日本だけじゃなく世界共通。

自分が低賃金であろうとサービス残業三昧であろうと他人の財布の中身を知りたいと言う覗き見趣味と言うか。
米国では4大スポーツの年棒はいつも話題に上ってるしサッカーもしかり。フォーブスでも毎年長者番付を発表してる。
自分が手に出来ない額に夢を馳せるから、宝くじだってあれだけ売れる。買えば誰でも必ず5億とか7億とか、一応夢見ることだけは出来るのだから。
それで自分が億万長者になったなら、人の財布の中身なんて気にしなくなると思う。
    • good
    • 0

プロ野球選手に限らず、他人の年収の話なんてただのゴシップですよ。


他人事だから「あいつあの働きで○億円とか、給料泥棒」とか「あいつならこれくらいもらって当然」「メジャーならもっともらえるだろうに」といった勝手な感想が言えるのです。

むしろ、なぜ自分の給料とプロ野球の年俸が関係あると思うのかが不思議です。
    • good
    • 0

あなたの価値観ほど異常ではないと思います。



ファンに取って信仰の対象ですから、問題ないのです。

AKB48ファンの総選挙と一緒ですね。
一見ファン以外にはどうでも良いことのように思えても、重要なファクターなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大谷の年俸が2億円超えたゆーて喜んでるヤツいたな。
まるで自分のことのよーに喜んでた。
ところが本人はどーかとゆーと低賃金サービス残業で夜の9時過ぎまで会社にコキ使われてる有様。
アホらしいとは思わんか。

お礼日時:2017/04/04 21:58

自分の評価が適正に反映されているかを確認したいだけです。


承認欲求のひとつじゃないですかね
    • good
    • 0

自分の好きなスポーツの選手の実力や人気度をデジタルで表したものが年俸と言えますよね。


それに対して、ファンとして上がった下がったと話すのは別に何も問題ないような気がします。
そこに自分んお賃金や会社にこき使われているとかはあまり関係ないように思うのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この30年以上プロ野球見てません。
最後に記憶してるのは、清原がいた西武ライオンズが日本シリーズで優勝した試合。
たしか1987年辺りか。
今ではプロ野球はスポーツではないと思ってます。

お礼日時:2017/04/04 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!