アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カメラについて
私は写真が好きで今までiPhoneで撮ってきましたが
本格的にカメラを持とうかなと考えています。
初心者でも使い易いカメラや、写りがオススメなどあれば参考にしたいので教えていただけると幸いです(*^^*)

A 回答 (9件)

確か、随分前に、ママが子供を撮りやすいように作ってある、キャノンのイオスなんとか、ってのがあったと思います。



とても簡単なのに、本格的な仕上がりで、友人が使っていますが、良さそうですよ。
初心者向きです。
    • good
    • 0

最近のカメラは、(どれでも)良く写ります。


カメラより、写真に仕上がったのは35mmフィルムカメラ換算で、一般的には50mmの焦点レンズのときだとか、ポートレートでは80mmくらいだとか等、写真の勉強をする方が先決かもです。
    • good
    • 1

>初心者でも使い易いカメラや、写りがオススメなどあれば参考にしたいので教えていただけると幸いです(*^^*)



本格的と言われましても、フォトコンクラスから、iPhoneよりちょっとマシ程度まで様々。
フォトコンクラスともなると、カメラは単なる道具(と言っても、基本性能は必要)。これを操るのはユーザーですから、技量が問われます。
また、撮るだけでなく、RAW現像スキルも必要になります。

なお、iPhoneのカメラ性能も向上し、同程度の写りの廉価版コンパクトデジは衰退。
今時のトレンドは、1型センサーにW端がF2.0以下と明るく描写性能の良いレンズを搭載されたハイエンドコンパクトデジが主流。その分、ズーム倍率は抑えています。

要するに、技量を駆使し人様に見せられる作品に挑むのか? フルオートで少しはマシに撮れたら良しとするのか。
予算も併せ、諸々補足してください。
    • good
    • 0

ANON製のミラーレスカメラ「EOS-M3」がお勧めです。


「初心者」から「カメラの扱いに慣れた方」向きの機種です。
又は「EOS-M3」をグレードアップした4月発売の「EOS-M6」が良さ
そうです。
なお、「EOS-M6」発売により「EOS-M3」がより購入したい価格に
なると思います。
    • good
    • 0

思い出しました。

いおす Kiss でした。
    • good
    • 0

どんなデジカメでもiPhoneよりかはましですよ


キヤノンはプロご用達なんで無理
初心者カメラはSONYなら何でもOK
「カメラについて 私は写真が好きで今までi」の回答画像6
    • good
    • 0

私も写真を撮るのが好きで、スマホのカメラじゃ物足りなくなって一眼レフデビューしました(*^_^*)


休みの日はカメラを持ち出していろいろ撮影に出かけていましたが...
一眼レフは大きくて邪魔になるし、実際そこまでいらないかも!っていうのが最近感じた自分の感想です
なので、一眼レフなどガッツリ機材揃えずミラーレスで十分だと思います
そして最新機種じゃなくて、型落ちで十分
言ってしまえば中古でも全然良いと思います!

趣味にカメラを選択するのであれば、まずは初期コストを抑えて(ハマればレンズも欲しくなると思いますし)始めてみるのはいかがでしょうか
市場に多く出回っていて、オールドレンズとかも試したいのであればキャノンがオススメです
    • good
    • 0

一つアドバイスを。


一眼レフは素晴らしいカメラだけど、大きくて重いのは間違いありません。
旅行やお出掛けに持っていくとして、あんな重いものを常に持っている負担は考慮すべきことです。
しかも精密機器だから、乱暴に扱えないということもあります。
首や肩にかけても、長時間はムリ。
ああいう高額なカメラは、質問者さんの写真についての理解が深まり、ご自身の撮りたい写真が固まってからよく検討して買われたほうがいいと思います。
ここで質問して決めてもらうのではなく、「これが欲しい」とならないとね。
    • good
    • 0

>写りがオススメなどあれば参考にしたい


 レンズを付け換えられるカメラなら、ひと通り何でも出来るから
【何を撮りたいか】による。
 iPhone で写真を撮っていて「物足りない」と思う部分を補うカメラが
 良いかと思います。
 コンデジなら防水カメラもある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!