プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男です。
自分の母親が世界で一番大事です。
かと言ってデートに行ったりとかママと呼んだりとか手を繋いだりとかしているわけではないんですが、自分が生まれてから一番長く同じ時間を共有し、自分がどんなに親不孝をしてもずっと愛情を注いでくれた母親が世界で一番価値ある存在だと思っています。どんなに気の置けない親友も、これから出会う結婚相手も、母親以上の存在になることはないだろうと思っています。母親が死ねば自分も死にたい。くらいに考えています。
ここまでは異常だと自分でも自覚はあるんですが、実際みなさんはどうお考えですか?世の中の人がなぜ親子関係をドライに割り切って考えられるのかが理解できないので質問させていただきました。

A 回答 (6件)

私の息子がそんなことを言い出したら愛着障害を疑い、カウンセリングに通わせます。

    • good
    • 0

お母さんを大事に思う気持ちに天晴れです。


素晴らしいですよ。
異常じゃありません。
    • good
    • 2

母親の立場から一言



息子が自分の事をそのように思ってくれているとしたら この上ない幸せですが 
彼女やお嫁さんができたら、そちらを大切にしてほしいです。

息子とは切っても切れない血のつながりがあり 積み重ねた時間もありますが彼女たちにはそれが無い

頼るべきはあなただけなのですから 彼女たちを優先して大事にしてください。

順番通りにいけば母親の方が早く亡くなります
母亡き後 あなたを大切に想ってくれる女性を大事にすべきだと思います。
息子にはそのような男性であって欲しいと思っています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさに私の母もそういう感じで言ってくれるんですが...いつかそうなれる日が来るんでしょうかね

お礼日時:2017/04/07 17:15

思ってても結婚相手に言っちゃダメですよ。

女性はへこみますから。
そりゃ、お母さんってどうやっても超えられないのでどうすることもできないですけど、どんな時もお母さんが一番、と言っていたら、そんな質問者様を丸ごと受け入れてくれる女性じゃない限り、腹立てて出ていっちゃいますから。
    • good
    • 1

>世の中の人がなぜ親子関係をドライに割り切って考えられるのかが理解できないので質問させていただきま



そりゃ家庭環境によりけりじゃん?愛情なんてかけらもないダメ親だったらドライでも何でもなるわな。
    • good
    • 0

異常ではありません。


素敵です、いつまでもお母様を大切にしてあげてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!