プロが教えるわが家の防犯対策術!

卓球のラケットを購入したいのですが、
グリップの種類で、フレアとかストレートとかがあるのですが、
それはなんなのですか?

A 回答 (2件)

sileleさんのいうような感じですが,すこし補足します。


持ちやすいのはフレアだと思います。一番,一般的かもしれません。もし,そんなに専門的にやるつもりがないのなら,フレアがいいとおもいますよ。
でも,ストレートの方が手首が使いやすい(可動範囲が広い)ので,もし専門的にやるのであれば,ストレートの方がいいかもしれないです。
この二つの他にも,直線的に広がっていくものとか(コニック),フレアの形で真ん中が少しふくらんでいるもの(アナトミック)とかありますが,あんまり売ってないので気にしなくてもいいですかね。でも,一番持ってて安心できる(どんでいかなそう)のは,アナトミックですかね。
ということで,いろいろ検討してみてください。

参考URL:http://www.nittaku.com/racket/index.html
    • good
    • 0

フレアというのはラケットの柄の最後の方が


扇のように(実際はほんの少し)広がっている
タイプ。
ストレートは柄がまっすぐなものです。

どっちがいいかは人それぞれなので
お店で握ってみてピンときた方を買うといいですよ。

どちらもシェークラケットですが、
ペンラケットという種類もありますよ。
って知ってますね。きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
これからも何か質問することがあると思いますがよろしくお願いいたします。

お礼日時:2001/06/29 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!