あなたの習慣について教えてください!!

質問失礼します。
母との喧嘩(?)のお話です。

今日とても眠い状態だったので
サッサッとお風呂に入ってサッサッとお風呂に出たら
母に「しっかり洗え!」というふうに怒鳴られました。
私は頭も体も顔もしっかりと洗っていて、いつもより少し早く出てきただけで、しっかり洗ってないと判断されました。
これが今日だけではなく、昨日もやられとても腹が立ち、つい「しっかり洗っとるわ!知らんくせに勝手に決めつけんといて!」と言って意地になってもう1度お風呂に入りました。
「しっかり洗え!」と怒ったのには2つ理由があると思っていて、一つ目が先程書いたお風呂を出るのが早すぎる。ということで二つ目が兄が関係しているんだと思います。私には3つ上の兄がいて、中学校2年生の時いじめられていました。
理由は匂いがすごいから。たったこれだけの理由でいじめられていました。それが影響で母は匂いに敏感になりました。それがきっと今日怒られた理由なのではないかと思いました。

でもこんなふうに怒られてとても私の心は悲しみでいっぱいになりました。
今回このことは母の優しさなのでしょうか。
それとも母の意地悪なのでしょうか。

A 回答 (3件)

あなたの仰る通り『そんなことで』、我が子が苛めに遭ったお母さんの気持ちを考えたことはありますか?

お兄さんがその苛めでどうなったか分かりませんが、あなたの推測通りなら、お母さんはその件を引きずっていますね。

兄妹のことで八つ当たりされたり、毎日毎日愚痴を聞かされたり泣かれたり…私もそう言う経験がありますが、嫌なら自立するしかないんです。

親のその時々の言動を、逐一分析しない方がいいですよ。
外に出ればもっと色んな人がいて、分析していたら自分の生活が守れませんから。

親がどう言う人だったかは、親が死ぬまでは分かりませんし、死んでからも理解できない部分があるのが普通だと思います。
親子でも別人格ですからね。
    • 0

親コゴロです。

心配しています。
    • 0

優しさですかね

感謝しましょう
    • 0