アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17歳女子
身長166cm
体重70kg

動けます。運動は得意です。
体力テストも80点中78点でした。
ダイエットするべきでしょうか…??

A 回答 (6件)

自分もあなたと同じ身長で、体重は58キロのおじさんです。

因みに年齢は40台後半ですけど。2年前まで、70キロ台で、メタボ手前だったので、落としました。
ところであなたはダイエットが必要だと思っているのですか?文章だけ見ると、特に痩せようとも思っていないように感じるのですが、痩せたいと思っていないならダイエットしなくてもいいと思いますよ。若い内は、ご飯を食べる量によって簡単に増えたり減ったりしますから。
    • good
    • 0

筋肉がついているならあまり体重がおちなさそう…

    • good
    • 0

ちょっと太り気味でしょうね。

だいたい肥えている人は食べる量が多いのです。食べる量が多いのは噛まないからです。
よく噛んで食べましょう。よく噛むことで唾液が混じり食糧が減る、噛むことで満腹中枢が刺激され少ない量で満腹感が得られます。
    • good
    • 1

そうですね。


食事でダイエットするのは危険な年頃ですから、運動で絞ればバッチリです。

でも、運動も、体育系の部活を真剣にしたりすると、生理が止まったり、不妊になったりするので、程々に頑張ってください。
    • good
    • 1

そーだね。

少し痩せた方がいいと思うけど、急に痩せるとホルモンバランスも崩れちゃうし 綺麗に痩せられないから、シッカリバランスよく食べて腹八分。そして適度な運動して1ヶ月に2,3キロくらい落とす感じてユックリ体重を、落として行ったらいいと思う。そして標準体重になったらダイエットは終了しないと今度はガリガリになって魅力がなくなります。ガリガリがいいって思ってるのって日本だけみたい。友達がアメリカにいるけど、ガリガリは気持ち悪いんだって。魅力的なのは付いてるところに付いててしまってるところはしまってる体らしい。
    • good
    • 1

5キロ程絞れたらもっと動けて凛々しくなる、に一票。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!