プロが教えるわが家の防犯対策術!

娘の名前を奈優 なやってどう思いますか?
色々な意見お願いします♪

質問者からの補足コメント

  • 名前の由来は奈の意味で(カリン)が優雅 努力
    という意味があることや響きが可愛らしいことです。
    しかしやはり皆さん批判的なご意見が多いため
    第二三候補の名前 アイラ朝泉良 
    リヤ理夜 はどうでしょう

      補足日時:2017/04/05 22:08
  • リヤ理夜とアイラ朝泉良の名前の由来は
    朝泉良-朝の明るい、さわやかイメージの
    子「良」の字のとうり良い人になって○
    理夜-「理」は賢い子、「夜」は漢字バランス
    が整っていてきれいな字だと思った事から○
    夫は心音コロン(私は反対)か理夜リヤがいいと言います。
    身内はどの名前も反対します(まとまらなくてすみません)
    身内は春にちなんだ 桜サクラ や 香カオリ を
    勧めますが私も夫も納得しません。
    漢字を変えれば納得してくれるのでしょうか?

      補足日時:2017/04/06 10:32

A 回答 (15件中1~10件)

奈優(なや、なゆ)で良いと思いますよ。



アイラ朝泉良 これは無い。ありえない。
リヤ理夜   名前に夜という感じはどうだろう?「夜」は漢字バランス・・ありえない。
心音コロン  気持ちは分からなくもないが読みがありえない。

自分がその名前で生きていけるか想像してみて下さい。
いちいち自分の名前の読みを言い続けていくのか・・・。

きちんとお子さんに説明できて、「私の名前XXXなの。素敵でしょ。」と言わせられる自信があるならキラキラネームでも大丈夫だとは思いますけど、
子供のことを考えてあげて下さい。
できれば漢字で書かれた名前が大抵の人には読めるようにしてあげてください。
そのうえで漢字意味もちゃんと考えてあげましょう。
身内の意見に従うかどうかはあなた方次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答②回もありがとうございます!きちんと説明できる自信はありますΒ
皆さん回答ありがとうございました♪

お礼日時:2017/04/06 11:28

キラキラネームは面接で落とされるって聞きます。

ただ、ちゃんと理由があってつけるなら、別に良いと思う。気になるなら、姓名判断したり、名前の字を調べてみると意味とかでてくるので、ちゃんと見てあげた方がいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます 今まで漢字の意味は調べてきました

お礼日時:2017/04/06 11:12

コロンなんてマジありえん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/06 11:08

かろうじて読めるのがリヤだけども、正直なところ何を思って名前をつけているのかわからない。


中学生が書く小説に出てきそうな名前だとは思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足見てください。名前の由来です

お礼日時:2017/04/06 11:08

アイラ ドラクエの人


リア  リア王ってシェークスピアの作品にあります。男?

「平成20年後半ぐらいの生まれの人」ってわかる名前でもよろしいと思います。

皇子  みこ
紫   むらさき
多   まさ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リヤです。回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/06 11:06

アイラなら漢字は相良がいいと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/06 11:05

最低ですね。



 気の毒です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何が最低なのでしょうか?

お礼日時:2017/04/06 11:04

「あ、なやがなやんでる」って、学校で絶対言われると思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに。回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/06 11:03

文字で見たら読めないし、音で聴いたら「納屋」を連想してしまいます。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうでしょうか?回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/06 11:02

今どきの名前かなぁと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/06 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!