プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻が会話好きで、私は会話が苦手なんですが、どういった話題をふればいいか、わかりません。
妻は「気持ちが伝わる会話」がしたいと言います。
具体的にはどういった会話になるんでしょうか?

A 回答 (5件)

そんなきつい人


あなたをためしているだけ
何にもいわずとも
気遣いしないほうが一番良い
嫁はあなたを縛り付けて
携帯までみるタイプ❗
干渉して自分の親など
ほっとく
身内事は頭にない
二重人家
普通は実の子供や親などを
一番にする
他人です夫婦❗は
血のつながりないし

試されている利用されている
きつい人人しかない
私の友達は私を含めまず
血縁を優先しますよ
お友達ない人ですよね
ワガママすぎる
    • good
    • 1

私は大阪人なんですが、


会話楽ですよ。
たまに横浜から義理妹が遊びに
きますが
朝から漫才為ているようって言われます。
本人は普通に会話為ていますが。

相手を楽しませようと
思っていたら自然と口に出ます。
    • good
    • 1

あぁ~ソレは面倒臭い系ですね。


奥さんは自分に自信がないもんだから、あなたの言動を通して自分の価値を確かめたいのですよ。
どうすれば良いのか自信家の私には分かりませんが、愛してるよーと言い続けてみては如何でしょうか?
    • good
    • 1

例えば嫁さんが髪を切ってきたら髪切ったの?似合ってるねとか、で実際にやってないとしても言うだけで夫婦円満になれるよ

    • good
    • 1

ウチの場合、


朝、私の体調が悪かったら、帰宅後に「大丈夫?」
医者に行くのを知っていれば、「どうだった?」
実家に行ったんだ~と言えば、「お義父さん、変わりない?」(母に先立たれて独居の父です)

という感じで聞いてくれますよ。
親のことも気にしてくれるのは嬉しいです。

芝が傷んだので100枚分、芝を張り替え終えた昨日は、「綺麗に貼れたね~」。
芝の購入前には「俺が休みの日に買いに行ってやるよ。また腰を痛めるから。」。
ガーデニングは私の趣味なので、花の名前とかは分からない夫ですが、たまに「門の傍に咲いた花、キレイだね~。あの色俺も好き。」と言ってくれると大満足です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!